むにゅーにゅ(・∀・)ノ


馬込は今日も あついのです


こんなにこんなに あついのに
『夏ばて』という言葉は あんまり聞かなくなっちゃっただぁよ


かわりに よく聞くのは 『めたぼ』   
温暖化 と共に 肥満化   ありゃりゃ


 


そんでもって こないだ 白いふわふわは


上司のブー長に こんなことを言われちゃいました


 


「きみ めたぼだね」


 




あらあら
ふわふわ 落ちこんじゃった


 



んん??テレビがさわがしいナ



2-mu.jpg


あや マラソン



3-kando.jpg


 


ふわふわは すっかり 目が ハアト


 


北京オリムピックの女子マラソン


日本は残念だったけども


やっぱりみてて わくわくどきどきしただぁよ


 



 


ねぇ うさぎさん















4-miffiysan.jpg








むにゅー(・∀・)
しょうなのかー


 



5-onaka.jpg


おぉ ふわふわ
すっかりその気に なっちゃっただぁよ



6-marasonman.jpg


よしよし 馬込の坂でトレーニングだぁよ!!!!


 


 


しょんなワケで
トレーニング第1弾は



080214_1130~01.JPG


 


 


 


 


相生坂(あいおいざか)です


 


東海道新幹線と横須賀線が走ってる線路を


はさんで
2本の坂があります


 


 


 


 


 


坂をダッシュでのぼると 橋が!!!



080214_1132~03.JPG


 


ここは橋の上


坂を見おろそうと振りかえると
富士山がみえました


 


ここは富士見橋とゆうそうです なーる


あ 標識もありますね なになに??



080214_1131~01.JPG


 


『新幹線を挟んで両側に、二つの坂が並んでいるところから、
この坂を相生坂という。
昭和初年耕地整理により出来た坂である。』


へーえ(・∀・)


この耕地整理が 今の馬込地区の基礎をつくった
とも言われてます



泥地(摘み田・ヤト田)が埋め立てられ、畑になり


道路が整備されて 住宅地の基礎ができたそう


 


相生坂は はじまりの坂


そんでもって 2本でワンセットのお得な坂


 


ヮタシもふわふわと
2人(?)一組でトレーニング がんばってゆきますワ


 


相生坂(の標識のあるところだぁよ ↓)
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.42.14.1N35.35.12.6&ZM=11