淡路町をぶらぶらしていたら、ちょっとスケルトンなオフィスビルが目にとまる。
横に回ってみたらオシャレなエレベーターホールが。

実はここの7階と8階は、東京R不動産「Office as Living Room」というプロジェクトの現場だった。
以前、CETでパンフをいただいてより、素敵と思っていたこの企画。
オフィスをリビングのようにリノベーションするらしい。

Google社の「イスの代わりにバランスボール」的な、新しい働き方の提案がされている。
フレキシブルに動くデスクとか、ミーティングルームの壁一面がホワイトボードになっていたり、打ち合わせや雑談のスペースがバーテーブルや畳だったり。
神田が面白いことの舞台になっている...。

ぜひとも、クリエイティブで先進的な会社のオフィスにしてもらいたい。
1Fはカフェとかギャラリーになったらいいな。
角地ってこともあって光の入り方も不思議なよさがある。
なんて空き部屋を見てうきうきしている私。

というか、どなたか入居してみません?

そしてなぜか知っていた場所に吸い寄せられた自分の嗅覚が不思議。

数件先の第一KSビルも、由緒正しい綺麗さで素敵だし、
神田周辺に、古くてもきれいに大事に使われている、おしゃれなオフィスが増えるといいな。と思う。

淡路町スケルトン01

淡路町スケルトン02

淡路町スケルトン03

貼られていたチラシより。
7・8Fはこんなステキにリノベされている。
淡路町スケルトン04