このところめっきり更新頻度ハイパーアップしてるじゅりあですw

お元気ですか??


こんだけ更新してるなんて暇なのか??と思われがちですが実は逆ですw


でも追い立てられるとなんだか書かずにはいられないとゆー変なテンションです。


 


先週に引き続き今週も地元氏神様の祭りでございました。


過去記事でも書かせていただいた近所の酒屋さん前が休憩地点ってことで


神輿がくる頃にはおまわりさんが交通規制かけて通行止めにして


道路には即席のテーブルが並べられ、お酒やおにぎり、煮物、など担ぎ手さんたちをねぎらう準備が。


遠くから山車の音色が近づいてきて、その後ろの子供神輿。


奉納の大太鼓が続いてしんがりが神輿です。


やーなんてゆーのかな。やっぱ血が騒ぐねーwアチドレナリンあがっちまいます。


ある意味非常にロックです!


 




091004_1304~01.jpg 091004_1304~02.jpg




いなせ・・と言ったらいいのかどうなのかとっても別嬪なおねえさんと
かっちょいいおにいさんたちの集団を発見してしまい
どーしてもお写真とりたくて、でも無断で撮るわけにもいかないので
ドキドキプルプルしながらワッショイのチラシと名刺をお渡しして
「すすす・・・すいませんっ!!!」と声をかけさせていただき
上記のスナップを撮らせていただきました。
感謝感激!!!!


30分程度の休憩が終わってまた神輿があがりました。
お祭りってね、よーく考えたら日本古来からの神事なんだよね。
これまでの感謝とさらなる願いと、この街の人々の平和や安息を祈念して
まわっていく姿にありがたいなーと感じたりw


見上げた空は見事な秋晴れ。
天晴れ秋晴れ!!   


 


 


お後がよろしいようでw


 


 




091004_1324~02.jpg 091004_1325~01.jpg