西新宿...っていうと、たくさんのお店があふれる繁華街を思い浮かべる人が多いけど、


それはあくまでも、新宿駅に近い一部の話。


 


同じ、西新宿と名のつく住所でも、私の愛する5丁目とか、4丁目、6丁目なんかは、


住宅地も多いわけです。


 


新宿駅から徒歩だったり、渋谷にも自転車で行けたりすることを考えれば、


めちゃくちゃ便利!!なんだけど、


日常のちょっとした買い物...となると、めちゃ不便。


 


ドラッグストアで何とかなるものはヨシとして、


特に不便なのが、食料品。


小さめの食品スーパーが裏道にあるだけで、


そこに売ってないものは、手に入らない...に近い状態。


 


コンビニじゃ、ごく限られたものしか買えないし、


だからと言って、デパートに行くほどリッチじゃありません!!!


 


小さなころから、とりあえず駅前のでっかいスーパーに行けば、


なんでも安く手に入る...という環境で育った私には、


とかく不便に感じることが多いのです。


 


(でも、この街は大好きです~?)


 


でも、最近、ちょっと小耳にはさんだ話では、


でっかい空き地に建ちつつあるビルの下に、とあるスーパーが入るらしい。


 


本当かどうか...。


きっと家賃はめちゃ高いはずの場所に、


利益率のよろしくないスーパーが来るのか、いささか疑り深かったりもするけど、


本当にできるなら、こんなにうれしいことはない!


 


それが高級スーパーではなく、一般的な価格帯のスーパーだったらなおうれしい!


 


期待に胸を膨らませつつ、


いろんな人に聞いてみるけど、


真相は闇の中...。


 


いい情報を持っていたら教えてほしい!


誰か教えて、フォローミー!!