ある日、何気なくニュースを見ていて、体中に鳥肌が!!

『日曜の深夜(というか、カレンダー的には月曜の早朝)に、目だし帽をかぶった複数の男たちが、
ひとりの男性を5分以上にわたって暴行し重体』

おっそろしい話だなぁと思っていたのもつかの間…

『場所は大江戸線西新宿五丁目から200メートルほどの住宅地の路上で…」

もう、え~~~!!!!!!!!!!!!
しか言えません。
だって、間違いなく近所じゃん!!

だってね、だってね。
西新宿五丁目駅って、端っこにあって、出口から数メートルで渋谷区と中野区になっちゃうのさ。
だから、住所的に【西新宿五丁目】って言われるところは、ほんとに狭い。

さらに、駅から200メートルとなると、もう間違いなく目と鼻の先のハズ!!

こんな恐怖ってある??

不安に思いつつ、いろんな人に聞いてみたけど、結構みんなこ事件のことを知らないッ。
『マジで~。聞きたくなかった…』
といろん人に非難されながらも、さらに聞いてみましたよ~。


そしたら、いました。

『そのちょっと前に、1本横の道を通ったらしくて、めちゃ怖い!!』
と、恐怖を共有してる人が。

そして場所は、ホントに近所だった。。。


その後、何度もニュースを調べてみてるけど、続報はない。

その人を狙い撃ちしたような身内犯行ならまだしも、通り魔的な事件だったら、こんな恐怖ってないんじゃない?

私はほぼ毎日、深夜の3時~4時に、このあたりを帰宅してるわけですよ。
長時間労働にヘトヘトになり、グダグダと…。

そんなとき、誰かに追われたら、間違いなく3歩で捕まる。。。


おかげで近所を見て回る警察官も増えたけど、小心者の私はそれもあまり心地よくなく、(お巡りさんって、なんか近寄りがたくない?)居心地の悪さを禁じえません。

あ~、住みやすい街がいい。

西新宿といっても、五丁目はまだまだ発展途上で、しっとりいい街なのに…(涙)

早く犯人、捕まってほしいっす!!