上井草 | トーキョーワッショイ − 東京人が一番みたい東京ネタ

上井草

モスバーガー閉店・・・

2005.11.14

先日、無性にモスバーガーが食べたくなり、久々に「モスバーガー上井草店」に行きました。
上井草駅南口の近くにあります。

ふと、店に入る際に入り口に何か張り紙が張ってあることに気づく。
「ふむふむ、なになに?」と目を凝らして張り紙を見てみると…。


「11月20日(日)をもってモスバーガー上井草店は閉店致します」

との文章が…

「なにぃー!」

かなりショッキングです。寝込みそうです。ハイ。

東伏見に移転し、東伏見店としてリニューアルするらしいですが、
「東伏見」駅は西武新宿線で「上井草」駅から3駅も離れてます。遠い・・・。
まあ、上井草から店がなくなることには変わりありません。

昨年末、杉並桃井の方に「QUEEN'S ISETAN」が出来て、そこに
モスバーガーもオープンしました。その影響もあったのかな?
上井草店閉店に伴い、うちからの最寄のモスバーガーは桃井店になるのですが、
基本的に駅近くではないのでやっぱり不便。

上井草駅近くには現在マクドナルド、モスバーガーがあります。
モスバーガーの方が昔からあって僕が東京に来た当初からあります。
マックはいつ出来たか忘れてしまいましたが、それから何年後に出来たはず。
なので、振り返るとモスバーガー上井草店は中学生の時から約14年間利用
していたことなります。

いざ閉店するとなると非常に残念ですが、後に出来るお店に期待したいと思います。
やっぱり利用する側にとっては同じく飲食店のほうがいいですねー。
地域文化エンタメブログ「トーキョーワッショイ」は、東京のローカルでちょっとコアな街情報、地域ネタを紹介するブログメディアです。複数のライターによってお届けします。
トーキョーワッショイとは
メディア取材、広告の提携、参加に関する質問はこちらのメールアドレスへお問い合わせください。
info@tkyw.jp
アーカイブ