こんばんは。
こんにちは。 
お久しぶりです。
豆芝です。

最近、ご近所におともだちが増えました。
仕事柄、家の床にへばり付いている私でございますが
そんなこんなで ちょこちょこと出かける機会がふえました。
何故だかわからないけれども、西荻にご縁がある今日この頃。
そうして温度差のない平和な毎日を暮らしておりましたところ
衝撃的なニュウスが入って参りました。

味噌づくり仲間であり、稲刈り仲間であり、大好きな作家さんであるconomiさんと、
mm(ミリ)の森野美紗子さんが西荻にSHOPを開店されるというではありませぬか。
これはこれは!
お二人の名前を合わせて「conommi(コノミリィ)」。
3月2日に開店とのこと。
期間限定なので、いそげ、いそげ、
ということで
本日早速お伺いしました。

 
conomi(2)
フランス仕込みのconomiさんの、アクセサリー。
繊細で華奢なのに、とっても存在感のあるものばっかりなのです。
ネクタイやカフスボタンもあって、
男女問わずときめくし、プレゼントされたら最高だと思います。
 
お料理の方もカモン!な彼女はクッキーも販売しておりますの。
これがまた、おいしいのですよ。
みそ、ごま、バター塩、黒糖、の4種類。
どれを食べても、「んーーーーー♡」って云っちゃう。ぜったい。

conomi(!)


そして、絵描きさんであり、押し花のプロフェッショナルであるmm(ミリ)さん。
 
mm (1)

好きだなぁ。。。。
 
此の一言に尽きる。
「やさしい」の神様とか「やわらかい」の神様に愛されていて
目に見えない何かを認可されている気がする。
つよいいろも、角ばったものも、何故だか嫌味なトゲがない。
 
mm(


こんな繊細なアクセサリーが、肩巾のひろい元バレー部の私に似合うかしら。
という不安を抱えつつ 
イヤリングをひとつ、つけてみた。
鏡をみたら、顔にぱっとなじんだ。(気がした)
勝手に勘違いをして購入したら、想像以上のるんるんが待っていたのだった。

小さなその空間で、
細やかな絵の具の濃淡に目を凝らしたり、
無数の網目が美しく並ぶのに心を奪われて
何度も何度もヒトメボレをした。

口笛が吹けたら、吹いて帰ったとおもいます。

口笛の吹ける方は、是非。

では、ごきげんよう。

************************
 
東京都杉並区西荻窪南2-6-10
(CABANON)
03-3332-0224
http://conomieri.net
2013.3.2-3.31
12:00-18:00 
月曜定休
 
*************************

cafe オーケストラ
東京都杉並区西荻南2-20-5

こちらでも、このみさんのクッキーの販売、
森野美紗子さんの押し花雑貨の展示、
福井裕子さんが撮りためた、日々の写真の展示を行っています。

「花と、」
季節の押し花雑貨と
日々の写真
2013.3.2-3.31
15:00-21:00
月曜定休

 
*************************