それはそーと、こないだまだ夕飯も食べていないペコハラでオチカレのまま夜の長期間電車にゆられる苦行もしくは拷問、の慰めに駅の本屋でこんなものを購入。
IMG_6829
空腹の身には非常に非情に犯罪的な写真が。画像という名の暴力的行為の数々。
IMG_8444
しかも値段があまり友好的でない。値段と量が一致しない。仲良くなれる気がしない。
IMG_7470
お腹いっぱいになるには20000円くらいかかりそうだ。



そりゃアレですよ。良い肉は高い。それは当然。安い肉はそれなり。それは必然。
吉○屋とか、東京○メシとか、安○亭とか。びっくり○ンキーとか。フォル○スとか。それもまぁ美味いのだ。低価格で肉を食らう。まさに庶民の味方。
しかしアレですよ(反復表現)。低価格で良質な肉を食らう。
それも良質な肉をたんまり食らう。
良質な肉をガッツリ食らう。
良質な肉を良質なおまけの様々な料理と共に死ぬほど食らう。
アタシもうダメ…ってくらい
死ぬほど食らう(連呼)

そんな詐欺みたいな店は駅の本屋で売ってるような雑誌には掲載されないものなのである。

そんなわけで俺様が掲載しちゃう(・´艸`・)014e7950-1





前々回、見事ぼーで肉の割引券を入手した俺様…
詳細はここをクリックするがよい

行ってきました。件の肉屋、じゃない「トラットリア M's」
「夏期限定!」とかずる賢く記載されていた気もするが、そんなこと知らん。オーナーの勝手な戯言に過ぎない。
ぼーの沼田くんがしょっちゅうfacebookでつぶやいてる写真を見るたびに殺意を憶えたものです。写真投稿という名の暴力的行為の数々。毎朝マクドナルド阿佐ヶ谷店にチェックインするくせに。

寒くなると食べたくなるもの、アンコウ鍋と渡り蟹とギトギト肉。寒くなると生物は脂肪を蓄える準備に入るわけなんですね。

そんなわけで沼田くんにさんざん恨みつらみを言い続けた結果、連れて行ってもらいました。
やったね俺!!

お一人様3000円(人数割だから推定)コースの内容は以下の通り
・前菜(なんかのフライだかフリッターだか)
・サラダ的な葉っぱ系
・卵サラダの具みたいなやつ
・サーモンの塊(ほぼ生)
・レバーペースト(バゲット付き)
・パン(これがくそ美味い)
・肉の塊1.2kg
・スパゲッティー2種(パスタではない)
・ピザ
・デザート

遅刻してったくせに
「前菜とかいいからほんと早く肉を…」
と連呼し続けた俺様(何様)

と思ったら前菜のフライみたいなやつがこれまたスーパーサタン級に美味かった。あんまり感動したらメンバーはほぼほぼすべて俺に譲ってくれました。友達っていいね←

そして満を持して肉の塊が!!!
2


お肉キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!


……え?大きさがわかんない?
仕方ないなー。じゃあ俺と比べて
1


そりゃ確かにみんな知っての通り俺ってちっこいですよ。体も顔もまんべんなく。
でもいくらちっこいと言ってもアムロちゃんよりはおっきいのよ俺の顔。まぁアムロちゃんに会ったことないけどさ。
そんな感じであとはイメージしてください。

とりあえず、日頃ぼーで月一餃子屋さんになるショージくんに切ってもらう。ワタクシって逆奉行なんです。鍋でも焼き肉でも食べる以外は一切働かないの。
5


ステキキタ━━━(°∀°)━(°∀)━( °)━(  )━(  )━(° )━(∀°)━(°∀°)━━━!!


しかも今回は肉屋のおやじ、じゃないM'sのオーナーが特別サプライズで竹岡ラーメンのプレゼント
3


炭水化物キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!!

(しかも肉のっかり)

ついでにワインまでサービス
6


酒キタ━━━(。A。)━━━!!━━━(。A。)━━━!!━━━(。A。)━━━!!


「もうワインのつまみがないじゃん」
って言ったら(何様)レバーペーストも追加でサービス(神様)
8


レバーキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


で、デザート
7


糖質イエ───(σ≧∀≦)σ───ィワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


まさに冬の寒さに備えての脂肪貯蓄プロジェクトとしか思えません。
ちなみに肉屋のおやじ
あ

冬だけじゃなく一年中まんべんなく腹回りに脂肪を貯蓄。常に周囲の人間にも貯蓄を推進すべく貢献活動に従事する非業に、じゃない非常に感心なおやじです。

9

 てなわけで満腹で幸せに酔っぱらいとなった我々は、その後それぞれ更なるアルコールの投入を心に誓って夜道に消えていったのでありました。
10

おしまい。

P.S.ちなみに最近の沼田はこんな写真をアップ。
522475_309978069101853_984994387_n
なんじゃこりゃぁ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
(松田優作風に)


次はここ連れてってもらおっと。(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

そうそう、今夜は今年最後のオルタナ餃子だよ。
532532_319706964809002_1482405930_n
1/2にはぼーで毎年恒例の餅つき大会もあるんだよん。


TRATTORIA M's
杉並区阿佐谷南3-31-2 トガシハウス1F
03-5397-1553
TRATTTORIA M's 食べログ