またまた、今年の異常気象並みに
変なタイミングでコラムを更新するサプリメント久松です。
電車で優先座席に若くてかわいい子が座っていたら、すごく納得してしまうサプリメント松です。
3連休の初日に一人でスカイツリーを見上げていたサプリメントです。

というわけで、いつかぶりか分からないくらい久しぶりの更新です。
ここは山手線の目白通り。

DSC_0452

そこに、こんなゴミが置かれていました。

DSC_0451
「不法投棄」と書かれているゴミ袋。
「けしからん」「条例違反だ!」と思うわけです。
しかし……

fuhou6

この整然と書かれ過ぎた「不法投棄」の文字。
ビニール袋にゴミを入れられた状態のワシャワシャの割にしては整いすぎた文字。

これはまさか……
『不法投棄書かれ返し』

そう!!『不法投棄書かれ返し』とは不法投棄したいけど、
あからさまにするのは気がひける人がやる超高等テクニック!
「管理者に書かれる前に先に書いてやればいいんじゃないか?」という
逆転の発想をした現代の一休さん的存在がいる事の証ではないでしょうか?
犯罪ですが、この発想には脱帽です!
決して、ほめられた事ではないですが、
こんな鮮やかな“不法投棄”見た事ないです!
おそらく、この捨てた人と管理人の間には「お前なんで捨てんだよ」とか
「オレはこれ捨てていいと思ってるよ」とかの昭和のマンガみたいなやりとりが
何度も繰り返された結果、このテクニックが生まれたんだと思います。

東京それはゴミの街であり、アイデアが一番、渦巻いている街。 




















ちなみに……
変態と思われたくないのでストレートに書けなかったのですが、同じ日にこんなゴミ落ちていました。

DSC_0454



センターイン!!!!!!!!!!
引きちぎられた『センターイン』の袋がこの不法投棄を見つけた同日に見つかる偶然性!
やっぱり世界って面白いな~と思った瞬間でした。

サプリメント久松