399721_282869528479374_763858025_n

それはそうと、以前書いた「餃子の王将阿佐ヶ谷店」だが、晴れてオープンした。
まだ行ってないけど。
だって〜22:30なんだもん。王将ってだいたい真夜中の0時以降に食べたくなるもんじゃない?
閉店後の店内を激写。
王将1

………うーん。。。
王将といえば
「壁も机も油ギトギト」
が売りだという今までの日本国民の常識を覆すようなサラリとした美しい店内の様子はあくまで「オープンしたての今だけ限定」だろう。
俺にとっては
「王将=店全体油でコンプリート
が法則なので、もうちょっとコンプリート感が出てから参入しようと思っている。

そんなわけで暑い夏でも餃子を食す。餃子発祥の地である中国においては水餃子がポピュラーなようだが、来日して「焼き餃子が主流」に姿を変えた。やはり環境に合わせて人も食も変化を余儀なくされるということだろう。焼き餃子さいこー!

俺の大好きな阿佐ヶ谷「ぼー」では相変わらず月1でオルタナ餃子の会が開催されている。
ショーケン大好きの餃子職人ショージくんはショーケンが来店するまで続けるんだってさ。
ついでに向井理と伊勢谷友介と本田圭佑とさまぁ〜ずの三村と
ジョニー・デップとハリソン・フォードとクリスチァーノ・ロナウド
が来店するまで続けてもらいたい。

最近のショーケン好きショージは時事餃子を掲げており、メニュー
正解するとショボい賞品がもらえるのだが、いかんせん正解がわからない。だいたい時事問題なんか
レバ刺し禁止くらいしか知らねえし。

ちなみに7月の問題はこれ
オスプレイ
ぜんぜんわかんねえ!!!
まわりでわしわしと餃子を食す友人知人及び出題者本人にまでヒントを聞きまくってもわかんない。ちなみに正解は「オスプレイ」

正解聞いてもわかんない。
オスプレイって何???
まぁわめいたおかげで正解してないけど賞品はもらった。ペコちゃんキャンディー。
よく考えたら
別にいらなかったけど。

更に8月の問題はこれ
IMG_6121 のコピー
ぜんぜんわかんねえ!!!(連呼)
まわりでわしわしt(ry……やっぱりわかんない。ちなみに正解は
「ビートルズのジャケット」(ロンドン五輪より)

正解聞いてもわかんない。ビートルズはさすがに知ってるけどさ。イエスタデーとか歌ってる人たちだよね。キノコの髪型でオノヨーコと結婚したまるいメガネの人がいたバンドでしょ。でもジャケットなんて見たことねえし。

まぁわめいたおかげで正解してないけど賞品はもらった。駄菓子屋で売ってるちっこいゼリー。
よく思い出したら
どこいったかわかんないけど。(反復表現)




それはそうと8月は通常餃子に当たりくじつきだった。何個かに1個銀紙が入ってたら当たり。
ワキワキする〜〜〜〜〜!!!

いっても俺のくじ運の悪さって世界有数で、どのくらい有数かってゆーと過去に49本くじひいて
全部ティッシュだったってくらい。
ちなみにそのあと妹が1本ひいたら1000円の商品券が当たったというオチつき。
前に友達んちの近くの商店街の福引きで2等が当たってウヒョーーーってなったんだけど、2等の賞品が
「一升の高級特選丸大豆醤油」

ここから自宅まで2時間…いらねえ…………。

てくらいなんだけどさ、ここへきて当たったのよ俺!!
puriga

中身をあけるまでわかんない当たりくじの内容。ワキワキしながら銀紙を開く。
紙





開いてもわかんねえ………(。 ̄x ̄。)

………ので出題者本人にその旨を伝えると「トラットリアM's@10%割り引き券」らしい。




やったぜ俺!!!ヾ(。◣∀◢。)ノ

参考までにトラットリアM'sについて画像でわかりやすく解説しよう。
396027_266193643480296_407236583_n293165_278540648912262_1087764635_n

以上!!!わかったと思うが最高確実。

ちなみにまだ行ったことない。ぼーの主人沼田大輔のお気に入り。

ついでにこの日見事当たりくじとゲットした時は偶然にも隣の席にトラットリアM'sの主人が鎮座していた。
ついでにセットの「野菜いっぱいサラダ」を
「肉量2割増」
に変更するという契約も完了した。「夏限定」とか書いてあるけど今もまだぜんぜん
常夏の暑さだし、
肉屋の主人とも契約を結んだのであとは日程を決めるだけだ。




あー楽しみ!!!
お神よありがとう!!!




そんなわけで今月のオルタナ餃子は16日の日曜日。

ぜひご来店お待ちしてます。
俺
からの皿

 
小銭居酒屋「ぼー」
杉並区阿佐ケ谷南3-26-11 1F
03-3392-6551
「ぼー」ブログはここをクリック!