暑中お見舞い申し上げます。

まさに、夏本番。
盛夏
の候、いかがお過ごしでしょうか。

太平洋高気圧周辺の暖かい空気が日本列島に流れ込んだ影響で、
この3連休は全国的に気温が上がり、最高気温が35度以上の猛暑日を記録した地域も。

銀座は恒例の歩行者天国でかなり賑わいましたが、
日陰のビル側に歩行者が多く集まるのも仕方ないこと。

屋外ではこまめに意識して水分や適度な塩分の補給をし、
熱中症にならないようご注意を。

そして私は、銀座プランタン店頭の氷柱に手を当てても、
全身は冷たくならず(当たり前か)。

DSCF0002


アルコールを提供する西銀座のモスバーガーカフェにて、
ハートランドを飲んでもよけいに暑くなるだけで(当たり前か)。


DSCF0003


なんかやけくそでパトロールしていたら、
な、なんとな。ビルまでが暑さでぐにゃりと、ひん曲がっていました。


DSCF0004
【デビアス銀座ビル】
所在地:東京都中央区銀座2丁目5-11
高さ:11階
竣工年:2007年

なんと暑さで、ぐにゃっと手前にえぐれています。

 DSCF0006
【ピアス銀座ビル】
所在地:東京都中央区銀座4丁目8-8
高さ:12階
竣工年:2008年

なんと暑さで、ぐにゃっと横にねじれています。

と言うのはジョークで、
最初からこんな曲がったデザインなんでございます。
しかし色んな建築物に遭遇しますなぁ、銀座という場所は。

まだまだ暑熱耐えがたきこの頃、くれぐれもご自愛のほどを。
お元気に残りの夏をお過ごし下さい。 


ぐにゃ。