期間限定物に弱い俺たち小市民。

そして今年は満開直後に大雨が押し寄せ瞬く間に絶世期を終了してしまった俺たちの桜。

俺たちが毎年桜の季節になると揃いも揃って花見を開催するのは、もちろん日本人が桜を愛するという要素もあるだろうし、便乗した飲み会をしたいがための都合のいい理由にする要素もあるだろうが。

桜、紅葉、若葉、など、の自然発生的現象を理由付けに使うのは
期間限定物であるから
というのが一番の要因なのではないだろうか。

「桜の下で飲む」
という期間限定物。
a

今やらなきゃやれなくなっちゃう!!みたいなあれよ。だってそもそも桜満開の季節って
実はけっこうまだ寒いんだよね。
毎年花見はいつもけっこう寒い。

しかし特に今年の花見は
人生で一番くらいに寒かった。

ちなみに渋谷区には代々木公園があるように
新宿区には新宿御苑があるように
世田谷区には砧公園や駒沢公園があるように

杉並区には
善福寺川緑地公園がある。
善福寺川緑地公園公式HP

なにかっつーとここに集まる。

バーベキュー(秋限定)
1
2
3

芋煮会(冬限定)
5
4
6

何かにつけてそれを期間限定物に設定し善福寺緑地で飲む杉並区中央線民族。

そして花見。

そんなわけで今年も花見は善福寺緑地でつつがなく実行の運びと相成った。

今年はなんと総勢100人の大花見大会。
実行委員店は
●阿佐ヶ谷"MAD HOG KITCHEN"
●南阿佐ヶ谷"はなの舞"
●荻窪"坊千良"

いやぁ〜〜〜繰り返すけど人生で一番寒い花見でしたよ4/8。
548730_261370553954637_100002450831072_526802_254896309_n

女子力を発揮すべく桜に合わせて着てみたピンクのお洋服を披露するため頑張ってダウンジャケットを脱いでいた俺も
w61LLBm92HadY0S

すぐに挫折してダウンジャケット生活に戻る。
V0SGeu8oX2rSzws
とにかく酒を飲んでメシを食って本日メインの豚汁……と参加者すべてにそう認識されていた芋煮(制作者弁)を食らう。
あったまるために。

どうやら20本のダイコン及び20本のニンジンを前日に下準備したらしい。
↓花見前日@MAD HOG KITCHENカウンター(推定)
526711_260802077344818_100002450831072_525597_1946498216_n

それでも花見ってやっぱり楽しいのよね。ていうか
花見という名のもとにたいして花も見ずにみんなで騒ぐ
のが楽しいのよ。

MADで働くゴリラ界で一番かっこいい人(人間界では微妙)が頑張りました。
IMG_4050


それはそうと今年はお花見専用ちらし寿司を作ってみた。
IMG_4015
ソーセージがちょっと桜っぽくない?女子だねってほめてほめて!!!

まあ下はみんな大好きすし太郎なんだけどさ(笑) 

その後MAD HOGに移動して「店員がひとりやめる」という理由付けでみんな朝まで盛り上がりましたとさ。

めでたしめでたし。

みなさんは今年、どこで桜を見・・・たかどうかはともかく桜の下で集まりましたか?

花見っていいよね。