次第に日が長くなって来たなと感じ、寒さが和らいできた今日この頃。
今さらになって、まさかの「雪山行きたい」症候群にかかりました。

我が家はこどももまだ小さく、遠出ができません。
それで、ソリ遊びの絵を描いて心を満たすことにしました。

sori


雪山。夢にまで出てきました。

白銀の山から見下ろす眼下の白と黒の谷、ふもとに見える温かな灯火。
ああ、雪山に行きたい。

スキーやスノボでなくてもいい。
ソリ遊びでいい。
ああ、雪山が呼んでいる。

ソファの下にあったWii Fitを引っ張りだそうか。
確かスノボやモーグル、ジャンプ競技が入ったゲームがあったはず。

でもな。

Wii Fitのヴァーチャルコーチに
やあ、ひさしぶりだね。ところでキミの名前は?
なんてイヤミを言われそうだなあ。

負けるもんか。
こちらも言い返してやろう。
やあ、そちらこそひさしぶりだね。ところでキミの名前、何Fitだっけ?

ああ、そんなイヤミ返しも臆することなく言えそうなくらい、雪山に行きたい。