さてさて、そろそろみんな年末年始の飲んだくれ食い倒れを経た新年会の飲んだくれ食い倒れ、からの仕事復帰で己の胃腸はお疲れモードではないだろうか。

俺様はと言えば年末は自宅でプレ年越し蕎麦とネギマ鍋と炙り焼きで日本酒を。
376093_245831882156083_100001878181697_581537_1873428512_n
大晦日はうねり亭のソーキそばとMAD HOGの日本そばをハシゴして年越しはお屠蘇を。
MAD蕎麦
IMG_3533
俺
明けて元旦はスーパー二日酔いで迎え酒(無茶)、からの2日はスーパー二日酔いで餅搗き飲み会(無謀)。
9361345_1476600985_12large
9328716_1476615264_123large
そんなどうしようもない
中央線的ベロンベロン年末年始だった。
ありがとうソルマック&ヘパリーゼ&ウコンの力!(号泣)

そんなどうしようもこうしようもない
中央線的お疲れ胃腸民族をあたたかく包み込んでくれるのがよりによって
「餅搗き飲んだくれ大会実行本部」
である阿佐ヶ谷「ぼー」であるのだから中央線というものは誠に奥が深い。

店長は飲み友達にして違いのわかる確信犯、じゃない、大人沼田しゃん。
沼田さん
この店はなんたってかんたって胃腸に優しい「釜玉うどん」が絶品なのだよきみ!!!
五臓六腑に染み渡る〜〜〜〜〜!!!(号泣)
ぼー。
ノーマルサイズには涙の「卵2個入り」
5
とは言ってもここはカウンターのみの一応居酒屋?だからつまみ&一品料理がまさに逸品!

俺たちの中でこの日勝手に
「Aセット」
と呼ばれていた「うるめいわし」(+日本酒)
1
あ、ちなみに
Bセットはほうぼうの唐揚げでCセットは揚げぎんなんね。
まあ
俺たちが勝手に決めただけだけど(笑)

酒飲みじゃなくても日替わりの料理はどれもこれも最高に美味い。グラタンとか。
4
しかも安い。これ重要。

 「女将を呼べ…」(小声)

ってまあ一応決まりだから言ってみたけどいません。
てかいなくていいです。沼田さんに
いま、会いにゆきます。

てかむしろ沼田さんかっこいいんで
余計な女とかいりません。
てかむしろ
ふたりきりにしてください。(懇願)

まあそれはともかく。
疲れた胃腸と疲れた異性関係を優しく労うには絶品の料理と絶品の酒に絶品の会話と絶品の旦那。
まさに絶品の店と言えるのではないだろうか。

ちなみに2日の餅搗き大会の臨時手伝いにかり出されたのは阿佐ヶ谷某フレンチレストランカリスマフェフ(見込み)のしょーちゃんと阿佐ヶ谷某バーのカリスマ深夜店長(推定)のますぴ。
ますぴとしょーちゃん
偶然なことにどっちもたまたま友達だったけど最高にイケメンじゃない?(棒読み)
こっちもまた年始から癒されるわぁ〜。(棒読み)




ただ唯一の問題点はセットメニューのクオリティの高さから
疲れた胃腸に更に日本酒を流し込んでしまう危険性も充分にあり得る
ということなのだが。

まあそこらへんは自己責任で。

さらにこの近くに古い小料理屋風ながら魚沼産コシヒカリと魚河岸から仕入れる魚の数々が驚くべき低価格でいただける赤提灯風のイシオシ店があるのだが、その話はまたいずれ。

次回を待て!!! 

【小銭酒肴 ぼー】
杉並区阿佐ヶ谷南3-26-11-1F
TEL:03-3392-6551
Mail:numabo@excite.co.jp

HP:http://numabo.exblog.jp/