酒飲みの酒飲みによる酒飲みのための祭り…。そんな阿呆のような、じゃない、理想のような祭りがナウで今開催されているらしい…。
2

阿佐ヶ谷で。
「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」
1
【HP】http://www.asagaya-nomiya.jp/

とある飲み屋のオーナー曰く阿佐ヶ谷は中央線一の飲み屋数を誇る飲み屋文化の街らしい。
褒め言葉じゃねえ!!!

だいたい中央線一も何も、明日
中央線止まんねえけど阿佐ヶ谷。
たしかに阿佐ヶ谷にチェーン店はほとんどなく、あってもたいてい客がいないかすぐつぶれるか忘れ去られているか。まあそれらの店の味は知らないけどね。
だって行ったことないし。
とにかく個性というか野生というか惰性というかどうにでもせえというかそんな魅力溢れる個人経営の店ばかり。
そんなだからきみがもし、一度行ってみてうっかり美味しかったもんだから(たいていうっかり美味しいのだ)ってあとで現代社会の必須アイテムといえる
ヤホーで検索してみても大抵はみつからない。ぐる●びとか。食べ●グとか。
もちろんHANA●Oにも載っていることはない。たとえ散●の達人に載ることはあってもHANA●Oには
絶対に載っていることはない(反復表現)。そんな店。
そしてだいたい行き着けになるとメニューに記載されていないいかがわしいものが勝手に出て来たりする。そんな店。そんな街。

さあ酒飲み諸君!もう戦いは始まってるぞ!
ルールは簡単。一日4000円の「酒飲みチケット」と「酒飲み屋マップ」を握りしめ、千鳥足でひたすら飲み屋をハシゴすればよいのだ!なんて酒飲みに優しい簡単なルール!
40店で一杯ずつ飲めば単純計算で一杯100円?なんて素敵!このチャンスに店で一番高い酒を俺に!!!
「女将じゃなくて一番高い酒を呼べ!!!」

【日時】
 11/25&26
 時間は店舗営業時間に準ずる
【チケット】
 一日4000円
 参加店舗すべてで一杯ずつ飲める&どこかの2店舗で食べられる食事券
【参加店舗】
 約40店
【チケット詳細】
 上記HPにて(というか本コラムに載ってるMAD HOG、はなの舞、あと北口ロータリー奥の海晴亭で買えます!)

おわかりの通りたった今知ったきみでもチケットは一日制!明日の栄光はきみのものだ!

ちなみに今までの【中央線徘徊録】に載っている
・尚(なお)
・はなの舞南阿佐ヶ谷店
・Ma←→Blue→Dome(マーブルドーム)
・MAD HOG KITCHEN(マッドホックキッチン)
・HIFUMI(ひふみ)
も参加してるよ。まあその他の店もだいたい今後に載るけど。
そのへんの店の店員とかそのへんで飲んだくれてる本コラムに写真が掲載されている酒飲み連中を取っ捕まえて
「トーキョーワッショイ見てきました。阿佐ヶ谷初心者です!酒好きです!金ないです!」
とかなんとか言えばサプライズがあるとかないとか…(根拠ナシ)

さあ少年よ!大志を抱いて阿佐ヶ谷へ!

えーそんなこといきなり言われても日曜日なんか予定入ってるに決まってるじゃーん

とか今思っている諸君も人生は何がおこるかわからないものだ!
もしかしたら明日、彼女にデートをドタキャンされたりバイトをクビになったりうっかり電車で寝過ごして気付いたら阿佐ヶ谷だったりローソンの一番くじで自宅から阿佐ヶ谷までの往復乗車券が当たったりするかもしれない。

ぜひこのチャンスを無駄にしないでくれ!

「世の中には二種類の人間がいる。飲み屋祭りに行ける人間と飲み屋祭りに行けない人間である」by三島由紀夫(推定)