台風一過で秋晴れに恵まれた連休初日。
地元鎮守様の例大祭が開催されましたよ。

夕方から普段着で駅前を目指して散歩がてらぷらぷら歩いていたら
太鼓の音と威勢のいい掛け声がどんどん近づいてきて、グッドタイミングで神輿に遭遇!!
やーなんかやっぱり心なしか興奮するねw
日本の祭りはやっぱこれですこれ!(サブちゃんのまわしものじゃありませんw)

IMAG0033


神輿を見送ったあとは夕暮れにせきたてられて、いよいよ烏山神社の縁日へGO!
そんなに広くない敷地内に、テキヤさんの出店や屋台がところせましとぎっしり。
だいぶ涼しい気候なのに浴衣を着てきた女の子もちらほら。
毎度毎度のたこ焼き焼きそばお好み焼きあんず飴ソースせんべいの屋台の合間に
射的だとか金魚すくいだとかスーパーボールすくいだとか昔懐かしいアトラクションがあって
しかしながら時代を感じさせるなーとしみじみ思ったのは、
AKB48やら嵐やらのブロマイドやポスターを売ってる屋台が大人気だったこと!
所謂ライヴなんかに行くと道端でよく売ってるのをみかけるバッタモンってやつね。

IMAG0034 IMAG0036 IMAG0037

一周しておおよその出店を確認したあとは、ビールと焼き鳥と牛スジあたりを胃に入れて
童心に戻ってスーパーボールすくいまでやって、広島焼きもほおばって。
あああ。食べすぎじゃね???www
でもねーなんつーかwktk(ワクテカ)な心持ちでなかなか縁日から離れられず。
うだうだぐるぐると歩き回っておりました。はい。
あー楽しいったらありゃしない!!


10月第一週の週末には、今度はちとからの南側の祖師谷神社の例大祭ですよんv

IMAG0030