いきなりだが、諸君は日頃どこでお酒を飲んでいるのだろうか?

自宅?座・●民?●の蔵?

フハハハ!バカだ!隊長!バカがいました!!!

いや別にそれが悪いってわけじゃなくてそれはそれでいいけど。

 

だいぶ前に北方謙三が嵐にしやがれで

「一流のバーテンダーに挑みやがれ」

って言ったことがあった。櫻井くんに。それで櫻井くんは北方謙三の行き着けのバーに行くのね。

銀座の。

それはそれで超絶カッコ良かったんだけど、一般人にはあまりにも敷居が高過ぎた。

だって俺たち
北方謙三じゃねえし。

ぜんぜんハードボイルドじゃねえし。

って思った人も多かったと思うのさ。

俺とか。

だって櫻井くんてば北方謙三のツケで飲んでるんだもん。そりゃ高いバーだって行けるよね。

北方謙三のツケなんだから。


俺も北方謙三のツケなら…(号泣)

そう思って家で金麦とかソウルマッコリとか飲むわけよ。

たいていの一般人はさ。

バカです!バカがいました!(反復表現)

いや別にそれが悪いってわけじゃなくてそれはそれでいいけど。

 

あのね、行き着けの店で飲む楽しみを知らないなんて人生の幸せの8割くらいを損してるんだよ。

今回はそんなお話。


俺は
10代からいろんな店を渡り歩いてきたけど、今

「俺もう…死ぬときはここで死にたい(遠い目)」

と思う場所がある。


それが前回の
Ma←→BuleDomeと今回のMAD HOG KITCHENというバー。

ていうか俺の家。


それはそうと先日、阿佐ヶ谷でとある結婚パーティーが執り行われた。


新郎は
MAD HOGのオーナー「もりぐっさん」

新婦は俺の友達「ちゃんゆみ」
結婚1
このナイス(バ)カップルはパーティーのあとも阿佐ヶ谷中の飲み屋を挨拶回りに飲み歩き、

ナイス(珍)客一同もそれぞれ阿佐ヶ谷中の飲み屋を挨拶も無しに飲み歩き、
かぶらや
最終的にMAD HOG KITCHENに結集して朝を迎えた。

 

何がいいたいかっていうとね、つまり

一杯に500円ほど出してわざわざ飲みに行く行きつけの場所があるって人生で必須

ってこと。


人に一番必要なのは人なんだよ。お酒に払ってるんじゃないの。

人と時間と場所に払ってるんだよ。

うん。今なんか 超いいこと言ったな俺。 


北方謙三みたいに大層なもんじゃないんだよ。
ハードボイルドとかよくわかんないしね。水滸伝とか読んだことないもん俺。

だいたい題名すら

なんて読むのかわかんねえし。


「バー」っていう名前だけど
ただの飲み屋だから。だってオーナー本人がそう言ってたし。
だけどそこに集まる人はみんな家族みたいなの。みんな友達。それか

今から友達になる人。

東京には実はそういう店がいっぱいある。それを知らない人は「東京は孤独な街だ」とか言うけど。

東京には、て東京だけじゃないと思うけど、ちょっと探せばそんなあったかい場所がいっぱいあるんだよ。
まあ勿論

俺のMa←→BlueDomeMAD HOG KITCHENには敵わないけどね。

そんなわけで今回は阿佐ヶ谷「MAD HOG KITCHEN」を紹介したい。
だいたい週の半分くらいは
俺もいるけど。


この店のスタイルはちょっと変わっていて、曜日ごとに違う店長が店を仕切っている。
したがって店長ごとに全然店の雰囲気が違う。

水曜日と金曜日の店長はステキ女子で、店の雰囲気もステキカフェ風。

なんたって「高円寺カフェ」っていうステキ雑誌に紹介されたくらい。

だけど今回は「高円寺カフェ」を見て

間違って来ちゃった客に申し訳ない感じの「水金以外」の紹介をしたいと思う。
水金はステキカフェ風だから改めてステキに紹介する。


まず月曜日は

ステキ系じゃない女子「リサ店長」
IMG_7380
自分が店長の日に誕生日を迎え、店長の癖に泥酔してこんな姿になっていた。ちなみに別の朝、出勤途中の客に出会い頭
「飲みに行こう」と誘ったとか連行したとか。
「週の始まりはのんびり飲みましょ。愛嬌たっぷりのおもてなしでお待ちしま〜す」


火曜日は普段新宿センチュリーサザンタワーの超セレブダイニングバー「響」でチーフバーテンダーを勤める

一見中央線らしくない生粋の中央線男「まちゃ店長」
まちゃ
ちなみにこいつも新婚さん。
「時には酒に溺れたい。そんな時は火曜日おいで〜」


そのサブを担うのがどっから見ても

中村獅童かどや顔ラーメン店主にしか見えない「よしくん」
よしくん
俺的には
「中央線で一番好みのタイプ」
若干狙っているのは内緒の話。


木曜日は力士になりたかった

自称ゴリラ界のキムタク「しんや店長」
しんや 
「俺の自慢は背が高いことだ(満足げ)」
ゴリラの日はお通しに
テキーラが出て来る。 (変更も可能です)


サブをつとめるのは

自らの誕生日にゲロまみれになった「みく」
820129_1102810270_1large
5kg
痩せればモテモテとの風の噂。


土曜日は

草食眼鏡男子を装ったただの目の悪い男「たけし店長」
たけし
だけどたけしオリジナルのサングリアは絶品なのだ。
似合わないけど全く。

MADのオールラウンドプレイヤーといえば!大阪コンビでせこせこやっとります」
この日のサブを勤めるトビも大阪人。ウザ好きにオススメ。

 

日曜日は

天下きってのお祭り男「幸店長」
kou
 MADのイベント関係の司会は
だいたいこいつがやらされる。
100%満足度のチャーハンを是非!盛り上げ役なら俺にお任せ!」


そして深夜帯の店長を勤める

ドライを気取る熱い男「マスピ店長」
ますぴ
家で彼女を相手にシェイカーを振る

見た目のカッコ良さの特訓をしてるとかしてないとかしてるとか。

「ねー、君はうどんとそば、どっちが好き?え、俺?俺は君のソバが好きだよ…///なんてニヤニヤ言われてもキレない優しいお客様達に愛されてるバーテンダー」

って長いから略して「君は俺がヤダー」でいっかな。


そして満を持して先日結婚したばかりの
オーナーのくせに店で一番声が小さい「もりぐっさん」
ぐっさん
あ、そうそう、ぐっさんの「モリグチカレー」は絶品だよ!
1
「女将よ!福神漬けをくれ!」


あ、いないけど。
声の小さいオーナーしか。



そんなわけでやたら長文になっちゃったけど全部の曜日が違う店みたいなもんだから
5軒の店を紹介した長さなんで。まあいる客は

だいたいいいつも同じなんだけど。



MAD HOG KITCHN

http://madhog.net/

 

MAD HOG KITCHEN twitter

http://twitter.com/#!/madhogkitchen

 

遊びに来てね〜〜〜(´ω`●)(´ω`●)

 

あ、今回はカレーが美味くてもテキーラが美味くてももう女将とか呼びません。

いるわけないんで。 

 

 

ステキカフェ曜日についてはいずれまた。

 

次回を待て!!!