arai


二人の娘がいるパパに、シールを3セット入れて手紙と一緒に贈りました。
小学1年生のお姉ちゃん、学校でシール集めが流行っているんですって。

きっと小学生は持っていないであろう、レアでレトロなシールを文具屋さんで見つけたので、贈ることにしたのです。5歳の妹もほしがるだろう、ついでにパパもほしがるだろう、ということで結局3セットになりました。

正直に言うと、私の分も買っておりまして。。。正式には4セット買いました。
とっても喜んでもらえたと後で聞きました。よかった。

おみやげって、その時、その場所にいない人が喜ぶことを想像して買うものです。
これ、あの人にあげよう。

そのとき その場所にいない時に その人のことを思う
それは・・・恋のはじまりだ 

予備校の先生の言葉で唯一覚えているフレーズです。
唯一って、オイ。


シールを見つけたお店の紹介
山田文具店 http://yamadastationery.jp/

181-0013 東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1階