それはそうと今回は「俺様と中央線の出会いの物語」を書こうと思ったのだけど、急遽はなが舞ったのでそのお話(というか自慢)を。

つい昨日、前回の店に友人と行ったわけで。風の噂ではなにやらはなの舞南阿佐ヶ谷店で
「秋刀魚祭り」を開催しているとか!

なんと!秋刀魚とな!俺様の大好物である!

 


しかし俺が訪れた時間は先に来ていた男友達曰く

「秋刀魚本日売り切れのお知らせ」

人生最大のピンチが訪れた!!(←RPG調で)

まあ友人の皿の秋刀魚を俊敏に強奪したからいいのだが。

とりあえず酒のみ注文して

「さーて、何を食おうかね」

と作戦会議を開いていると、まだ何も注文していないというのに店主自ら華麗なハットトリックの連続!

無言でゴール!
カルパッチョ
ギャートルズ
いも
しんや
「注文とかいらないのかな…」(感涙)
こんなものまで…。
スイカ
なんとスイカとな!俺様の大好物である!(反復表現)
俺
…ふと気付いたらもうすでに満腹に!

人生最大の都市伝説が訪れた!!(←RPG調で)

 

そこで俺様は〆に

「ごはんセット」を注文したのだ(友人はすでにMAX満腹)。

あ、ごはんセットって居酒屋によくあるあれね。白米とおつゆとお漬け物がセットになったやつ。あ、知ってる?ならいいけど。

そしたら店主颯爽且つ華麗に登場。

「ごはんセットお待たせ」
ご飯セット
人生最大の都市伝説が訪れた!!(連呼)

隊長!白米が全く確認できません!!!(感涙)

しかも何故か売り切れのはずの秋刀魚が見える

俺は友人の目線をさりげなくスルーして証拠隠滅を図る。

「女将を呼ぶな!!!」

だってもうあれだからね。ここでもしうっかり女将とか出てきて

「あんた!伝票間違ってんじゃないの!」

とか言われたら大変だからね。

バレないうちに逃げるに限る


それにしてもあれである。つくづく南阿佐ヶ谷はなの舞の味のクオリティはハンパネエ。幼少期に
「鴨川グランドホテル」でセレブ&グランドな魚料理を毎年食い続けてきた俺が言うのだから間違いない。

ただ俺たちのように呪文が使えるようになると思ってはいけない。修業が必要だ。やっぱあれでしょ。ドラ●エだってMPが足りないと使えないじゃない呪文てさ。


とりあえずみんなこれを読んだらしばらく

週一で南阿佐ヶ谷はなの舞に通うことをオススメする。強そう(というか美味そう)な強敵(というか料理)を次々となぎ倒し(というか注文し)そしてそろそろMPがたまってきたと思った頃、さりげなく

「ユーリン!」

と唱えてみよう。MP次第では君にも呪文が使えるようになる日も来るかもよ。


ちなみに
9/8〜は「牡蠣祭り」が開催される。

なんと牡蠣とな!俺様の大好物である!(反復表現)

 

はなの舞南阿佐ヶ谷店ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/g863239/

 

はなの舞南阿佐ヶ谷twitter

http://twitter.com/#!/hananomaiminqvT


あーおなかいっぱい。

次回を待て!