みなさま、こんにちは。

毎日色々なニュウスが駆け巡るまいにち。
情報を追いかけるあまり疲れてしまってはいませんか。

そんなときはNHKの教育番組を本気で見るか、
OH!散歩に出かけてみましょう。

まだまだ蝉が鳴いています。
蝉の羽音は悪魔の足音・・・・


とはいえ、そろそろ夏も去り足。
少しだけさみしくもあります。

こんな時は一段階ギアをあげてあるく。
ギアといっても速さではなく、眼球のギアです。
心の琴線に触れるものを見逃さぬよう。

何かを愛おしい、可愛らしい、と感じる心は
とても大切に思います。


IMG_4168
かわいい兄弟ひよこです。
末っ子が孵るのを、今か今かと待っているんでございましょう。
でも、もうすぐ。
だってたまごにも足が生えてきていますもの。

私事でありますが、甥っ子が可愛くて仕方ない今日この頃。
甥っ子の誕生により私の価値観も大分変りました。
赤ん坊というのはなんて大切な存在なのだろう。と、心底感じています。

570
そして、こういった寛大な精神も大切。

いいんです、これで。

箱と中身が違うとなると
商品説明が決定的に不足してきますが、

いいんです、これで。

004

このカラフルな桶たちは??
まさか路地裏演奏会?
それとも野良猫向けの給水所??

急に振り出し、いつのまにかやんだ雨水が
屋根からすっと流れ来て、
ひとつぶずつ、可愛らしい音をたてながら水面に
ちいさな波紋をつくるのを想像してみました。
私の想像した音は、木琴の様なやさしくて
ぬくもりのある音。

かわいらしい路地裏の音です。

路地裏にはいろんな音も潜んでいます。
想像次第でいろんな音が。

耳を澄ましてみてください。

では、ごきげんよう。
ゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨、なにしろゲリラとつくものにはご注意を。