かねてからの念願だった高尾山登山にいってきたよー!!
ロープウェイでは何度か登ってたけれど、今回は下から頂上を目指すのだ。
普通の人にとってはたいしたことない行程なんだけどなんせアタクシ持病があるんで
持久力と問われるスポーツは難しい身の上。
お天気と体調をじーっくり調整してのアタックとなりましたのんv

見事お天気に恵まれたとある平日。
混雑しそうな土日を避けたつもりだったんだけど、高尾山ビジターセンターからの情報によると
この時期の平日は小学校の遠足シーズンらしいのだ。
忘れてた・・・そーか・・・遠足なあ。
とりあえずピークはお昼の頂上ってことらしいんで、昼前に頂上に到着できるように早めに出た。
きっと遠足連れてく側もコースや時間ずらしてるんだろうね。
一個の遠足団体と一緒にはなってしまったけれど、小学生の元気に励まされて一緒に登れた気がする。
今回選んだのは6号路とゆーモロ山道なコース。
メジャーな1号路は舗装路ってことなので、ちょっとつまんないかなーと。
あと6号路は途中で滝に遭遇できるってのも魅力的。
後半続く地獄の階段を休み休みしながらだったけど、結局おおよそ90分で頂上到着!!
頂上で飲むビールは格別!!
残念ながらもやってて富士山はのぞめなかったけどね。

帰りは薬王院でご朱印をいただき、茶屋で冷やしたきゅうりをかじり、天狗焼きをほおばり
のグルメ下山三昧。

気持ちよさと癒され具合はお写真にてドゾ。

またいくぞー!!!!!!!!!!!

110520_0910_01 110520_0916_01 110520_0941_01
110520_1120_01 110520_1732_01