読者のみなさま
あけましておめでとうございます。

わたしは「池上 彰の学べるニュース」で年を越しました。
画面にはカウントダウンの表示が出ていましたが、
池上さんはそんなことより
ニュースに夢中なようで。

なんとなく2011年を迎えてしまいました。

2日に商店街を歩いてみました。
子供のころは3が日くらい
お店を休んでいる所が多かったのに
今はATMもやっているし、
コンビニもスーパーもありますしね。
でも、矢口はけっこう休んでましたよ。

いつからでしょうね。
お正月がこんなにあわただしくなったのは。

0303_yaguti
 矢口渡駅です。
0302_yaguti_kamata
蒲田方面のりばです。 

5376_bijin

蒲田方面のりばのホームにこんな絵が貼ってあります。
反対側のホームから見ると、
「えっ、人? あんなところに? 落ちないの?」
と、何度も思いました。

5453_isu
5452_isu_ue

これは椅子が埋め込んであるオブジェです。
下の写真は上から見たところ。
これ、とっても便利に使われています。
腰かけたり、バッグを置いて
靴のひもをなおしたり。

ちょうどいい高さですもんね。

そんなわけでお正月の矢口渡でした。
ところで駅前にあったマクドナルド。
このお店は【庄や】に変わりました。
ありし日のマックは明日お届けします。