090920_1.jpg秋晴れのシルバーウィーク真っ只中
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

来年は「エビスビール」誕生120周年&
「ゑびす駅」開業100周年てことで、
ただいま、恵比寿ガーデンプレイスにて
恵比寿麦酒祭が23日まで開催中です。





090920_2.jpgまあ、早い話、うまいビールがいつもより
安く飲めるぞという。酒飲みにはうれしい
イベントなわけです。
※つったって、ガーデンプレイス値段としては
安いってこと。世の中的には普通。。。

センター広場がビアガーデンになってまして、
明るいうちから盛況です。
入り口には「年齢ご確認カウンター」なるものが
あります。が、
別に年齢を訊かれるわけじゃないみたい。
「お車じゃないですね~?」「はーい」
「じゃあ確認済みのリストバントをつけます」

まあ、企業さんがやるイベントともなると、
未成年の飲酒とか飲酒運転だとかの
社会的責任のうんたらかんたらに
気を使うんでしょうなぁ



090920_3.jpg

真正面にはステージがありまして、
日替わりゲストライブをやってるそうです。
会場外では「シブヤ大学」とコラボした
トークイベントとかもやってるらしいっすよ。
※酒と食い物以外にあんまり興味なし。。。





階上のギャラリー部分では汽車が!

大人は乗れませんので、悪しからず。
でも、運転してみたいなーこれ。






090920_4.jpg
JR出口近くの「時計広場」にもお店が出てます。

こちらはリボンシトロン発売100周年だそうで、
リボンちゃんTシャツとか売ってます。

こちらはなぜか、フード類がエスニック。
都内ではめずらしいシンガポール料理の
ケータリングカーが来てますよ。

実は、このお店の「シンガポール風チキンライス」が美味!
イベントにお越しの方は、ぜひ一度お試しを。
※とにかく酒と食い物以外に興味なし。。。

ちなみに、この「恵比寿麦酒祭」は各コーナーとも
L.Oは20:30と、ちょい早めなので、ご注意。

連休中に遠出しない方は、恵比寿へどうぞ!




090920_5.jpg【今週の衝撃写真】

先日、恵比寿から渋谷まで線路に沿って
歩いていたら、ガードレールがこんなに...

いったい何がどうなると、こんなに壊れるんだ?
スピード出して突っ込めるような道じゃ
ないのに...UFOが着陸した、とか??