090730_1.jpgお暑うございます。
さーて今週末(7月31日~)は恒例の!
恵比寿音頭ですよ。

恵比寿駅西口ロータリーには着々と櫓が
組まれております。
今年もみんなで、YES! YES! ebisu!
※去年の盛り上がりはコチラ



090730_2.jpgさて、毎週毎週わたくしが通る道に、
前から気になっていたシブいお店があります。

鉄板焼レストラン「不二」

気にはなってたんだけど、なかなか
足が向かなかったんですよねぇ・・・



この入口横にあるメニューのサンプル・・・

古いのなんのって、
色あせてるし、ラップかぶしてあったり、
銀紙がごちゃごちゃしいてあるし、
なんかマイナスぅ

いまいち食欲が湧かなかったので
行きそびれていましたが、今日は
勇気を振り絞ってチャレンジです。

090730_3.jpg店内は、扇型にテーブルが並ぶ構造。
各席に鉄板があるんですが、
焼肉やさんとはまた違った雰囲気。

テーブルの片方にしか客席がないんです。

なぜか・・・思ってたら、ちょっと驚き。

厨房からオヤジさんが出てきて、
目の前でお肉を焼いてくれるんです。

よく、カウンターになってて目の前で
焼いてくれる鉄板焼はありますが、
こういうスタイルははじめて見た気がする。

扇形のテーブルはこのためだったのね。
でも、これイイ感じです。





090730_4.jpgランチの「豚ステーキ」(¥1000)です。
お肉分厚いです。脂身もコッテリ。
午後のパワーが欲しい方には最適。
作り置きした感じがない、お味噌汁も
地味にグッド。

なーんだ、いいお店だったじゃないですかあ。





【恵比寿・代官山お散歩マップ】by Scarecrow