080822_1.jpg恵比寿で昼メシを食おうと思ったところ、 名物「ストックのカレー」が不覚にも品切れ・・・ 素敵なランチには事欠かない恵比寿ですが、 「俺はひ・る・メ・シが食いたいんだーっ!」 って気分なら、こちら「こづち」がお勧めです。 (場所:恵比寿1丁目) 戦後、この旧・山下町あたりにバラックの お店がいくつも並んでいたそうですが、 この食堂は、その時代から続く老舗。 お店の端からハシまで並ぶ、壮大なお品書き。 思わず・・・いつか全制覇したくなります。 ガッツリ食いそうな若者や運転手さん風の 主要客層のみなさん応えて、 とにかく量がたっぷりなのがお店の特色。

080822_2.jpgこちらは「牛バラ定食」(¥800) ご飯もおかずも、分量たっぷり。 「しょうが焼き定食」も迫力のお肉です。 さて、 お味の方はと言いますと、 わたし的には、いまひとつ・・・残念。 しょっぱくねえんだよなぁ でも! デフォルトで大盛りの「肉入りやきそば」は 文句なくウマイ!しかも¥480! さきほど、「ハムエッグ」がうまいという 最新情報が入ってきましたので、次回はそれ いってみます。


080822_3.jpg【消え往くもの】 広尾商店街を歩いていたら、 昔ながらの商家が取り壊されていました。 戸袋の市松模様がいい感じなのになぁ・・・