080802_1.jpg8月1日・2日は、恒例の『恵比寿盆踊り』。

JR恵比寿駅前(西口)ロータリーを会場に、
地元町会のみなさんが夜店をやったり、
盆踊りを踊ったり、高円寺阿波踊りなんかと
比べると、だいぶのどかなイベントです。

夏になれば毎年やってることなんですが、
今年は何やら様子がちょっと違うぞ・・・



080802_2.jpg

今年は気のせいか、人出が多い。

人が多いから、お店も張り切る。
会場のテンションが自然に上がる
そうすると、さらに人が増える・・・

そんな感じで、午後8時ごろには、
かなりの熱気に包まれていました。



暑い夜にはビールと焼き鳥が一番ですな~









氷水にスイカ、おいしそう~









浴衣のカワイイ女の子(笑)も。










080802_3.jpg

行列ができるほどの人気メニューが、
南町会さんの「焼きそば」。

ごく普通の焼きそばですが、おいしかった^^






大人数で、すごい勢いで作ってます。
見てるだけで、おいそう。
みんな、これに釣られて買っちゃうのかも。




さて、メイン会場の方では、
定番『東京音頭』&『大東京音頭』にかわり、
オリジナルの『恵比寿音頭』がスタート!

徐々にヒートアップするなか、
わたし的には、今年はじめて聞いた、
恵比寿音頭サンバmix
『Yes! Yes! EBIS!』がスタート!
会場は異様な興奮に包まれていきます!
Ride Ooon! てな感じ。






080802_5.jpg

【祭りの後・・・】

盆踊り終了30分後には、この状態。
祭りの後はちょとさびしいね。