080725_1.jpg 恵比寿の夏の風物詩。
「スターライトシネマ」がただいま開催中です。
(8月10日まで。不定期開催)

ガーデンプレイスのでっかい吹き抜けを会場に、
スクリーンを置いて、タダで映画を見せてくれる
素敵な企画です。

本日の上映作品は『グッバイ、レーニン!』

私、個人的に「東欧崩壊もの」が好きなので、
(『アンダーグラウンド』は傑作でした~)
なかなかグッドなチョイスです。

ちなみ明日(7月27日)のお題目は
『フラガール』です・・・混みそう

ここの吹き抜けは風通しが良いので
暑い夏にはぴったりの納涼行事。

ビールを片手に、映画鑑賞なんて、
ちょっといいじゃありませんか。










080725_2.jpg

さて、映画を観るには、17:45から配られる
整理券(お一人様1枚限り)が必要・・・と
アナウンスされていますが
「そんな時間ないよ!」とか
「全員そろわないよ!」という方もご安心を。

整理券が必要なのはスクリーン前イス席だけ。
その周辺では、たくさんのお客さんが
ご覧のように好き勝手に座って
映画を見てました。

こんな、おおらかさというか、適当な感じも
夏らしくて良いですね。









080725_3.jpg

スクリーン前だけでなく、まわりの
ギャラリーまでお客さんが思い思いのカッコで
映画を楽しんでました。
階段で寝っ転がって観てる人もいた。

そういえば思い返すも10数年前
大学のとき、学祭でこういうのやったなぁ...
校舎の壁にスクリーンおろして、上映会を
やったもんです。ああ、懐かしい。

このイベントについての詳しくは
「ガーデンプレイス 映画」で
ググってみてね。



















080725_4.jpg

【次回予告!】

「あ~昼メシ食いそこなっちゃったよ...」
あ、そうだ!恵比寿といえば、あのカレーだ!
と思って行ったら...ガーン!売り切れ・・・
さすが、恵比寿名物です。

それはさておき、昼メシどうしよう・・・