080712_0.jpg さて、先々週に予告だけしといた、 松阪屋ストア地下に降りてみました。 (場所:恵比寿南3丁目)

080712_0.jpg 最初の階段を下りた壁に看板が・・・ 15件ほどの飲食店があるようです。
右に曲がると、さらに下へ。
階段の奥からは、全くと言ってよい ほど、ひとの気配が感じられない。 平日だからか・・・
いや、もう夜も9時過ぎ。 カラオケで盛り上がる様子などが 伝わってきても良さそうなものですが。
ただ私の足音が響くだけ・・・

080712_0.jpg やっとの思いで(ウソ)地下に辿りつくと やはり、そこも静まり返っていた。
廊下が静かなだけなのではない。 お店からも、華やいだような空気、てか 人がいる気配がしてこない・・・

「昭和カラオケラウンジ」なるお店。
・・・やはり静まり返っている。
大阪・新世界のような妙なノリを少し期待 していたが・・・違った。

080712_0.jpg 危険を顧みず(ウソ)に奥へと進む。
突然、背後から女性の歌声が・・・
どこかのお店で歌っているようだ。 実に歌いなれた感じだ。 お客がいないとか、盛り上がらない時に お店の女性が率先して一曲歌うアレだ。
「カラオケ練習処」という看板ですが、 中は普通のカラオケパブです。 こちらも、何の気配も発してません。
振り返ると、廊下の両側にお店が 並んでいましたが・・・ 地上の喧騒がウソのような静けさ。 こういうところに「大人の隠れ家」っぽい イイ感じがお店があったらいいのに。
大変申し訳ありませんが、ゴク私的に 「ちょっとのぞいてみるか・・・」 という気が起きたお店は皆無でした。
では、今週はこの辺で。

080705_3.jpg 【今週のおまけ】 オープン以来、連日大盛況が続く 「恵比寿横丁」で大停電が発生!! しかし、相変わらずの盛況ぶり。 みんな卓上にローソクを置いて、 飲み食いを楽しんでました。 空調が効かなくて、暑かったけど・・・