素朴な疑問なんですけど、バレンタインデーって一体何の行事なんですか?なんで世間はこんなにバレンタインを盛り上げるんですか?本命はともかく義理チョコなんてまるでお歳暮のようじゃないですか。もう愛だの恋だのはどうでも良いからチョコ渡しときゃご機嫌取れるんですかね。渡る世間から鬼を減らす術だったりするんですかね。本命にあげる場合なんかはむしろチョコじゃない方がオリジナリティを認められてライバルのあのこに一歩リードできるんですかね。考えれば考えるほどバレンタインデーに何をしたら良いのか分からなくなっていきますよ。バレンタインくそくらえです。チョコくれるんだったら金をくれってんですよ(私が貰う訳じゃないけど)。 ていうかここまで書き込んでおいてなんですけど、何をそんなに私は批判的になっているんでしょうね。いやあね。チョコくらい欲しい人にはあげちゃえばいいのよ。私ったらどうかしてたわ。しかもこれから書く内容に一切関係ないわ。失敗失敗♡てへ! 本題入ります。 中野のTSUTAYA分かりますか?分かる前提で話を進めますがあしからず。分からない人はググッて(初めて使った!)下さい。 で、そのTSUTAYAの入り口を正面に見て右脇の道に凄い懐かしい感じの商店があるんですよ。 shoten 3.jpg これがその商店なんですけど、なんというかとにかく商店商店した見た目なんですよ。「おばちゃーん、ジャンプちょーだーい」とか言いたくなりますでしょう。あ、「なりますでしょう」とか言っちゃったけど普段からこんなまどろっこしい喋り方をしてる訳じゃないですからね。たまに変に敬語を意識し過ぎておかしなことになっちゃうんですよ。話がズレたので戻します。私もまだこの商店にはいった事が無いんでジャンプが売ってるか分からないんですけど、すぐ近くに雑誌も売ってるTSUTAYAとしょっぱめの本屋(TSUTAYAに客を奪われてしょっぱくなったと見た)があるので多分売ってないんですよね。ジャンプにこだわる理由は何にも無いんで別に良いんですけどね。私あんまりお菓子とか食わないんで、それでです。 まぁでもなんか駄菓子とか売ってればと思って中を覗いてみたら shoten1.JPG なんかスゲー積まれてる!しかもペットボトルの上にペットボトルが当たり前のように! ダンボールかなんか敷いて乗っけてるんでしょうか。だとしても下の飲み物を取った時に崩れやしないかと考えてしまいますが。 shoten2.jpg なんか自家製っぽい梅干みたいな物が売ってました。けっこう美味そうに見えたんですけど不味そうにも見えました。一番手前のヤツだけ色が違うし。どうなんでしょう。食べたことある人がいたら是非コメント残してください。 あと気になったんですけど、お店の方の姿が見当たらなかったんですけど、万引きされないんですかね。私の実家からわりと近いとこの商店が万引きされすぎて(ジャンプを)つぶれたって聞いたんで若干心配です。