環七沿いの野方ホープでラーメンを食った帰り道で気になるヘアーサロンを見つけてしまいました。 ほら、見てコレ↓ tate.JPG あろうことか、名前が『タ テ』です。 気になるでしょう?気にならないはずがない!気にならないなんて言う人は嘘つきです。嘘つきの称号を私が与えます。 何を考えて生きているとヘアーサロンに『タテ』と名付けようと思うのか、どこかに『ヨコ』もあるのか、そういや横書きなのに何故『タテ』なのか、ちょっと待てよ?『縦』の『タテ』だと思い込んでいたけど、もしや『裁て(裁断しろ)』の『タテ』だったのか?『タテ』なんて名前をさりげなく掲げているけども、その実「うちで髪切って行け」というかなりゴリ押した催促なのか?ていうか命令なのか?上から物を言っているのか?気になる事が尽きません!でも、どんなヘアーサロンなのかとっても気になるのですが、『タテ』で髪を切るとなんだかすごくイケてないヘアースタイルにされそうな気がするので突撃レポートはやめておきますわ。 あ、あと一つ。『殺陣』と書いて『タテ』と読む場合もあるみたい。コレは相当怖い。