居酒屋やバー、スナックなど、おやじ好みの店が多そうな阿佐ヶ谷。
でも、そんな阿佐ヶ谷にも女子力満開のお店があります。

2009_ayumi_ineru_1.jpg

2009_ayumi_ineru_2.jpg
スターロードの一角にあるカフェ「イネル」。
中野にあるカフェ「カルマ」の姉妹店だそうです。
入り口からしてなんかもう、女の子らしい手作り感あふれるかわいさ!!
店内の壁はギャラリーとしても貸し出されていて、いつも何かしらの
展示がされている。

3ebd0ba0.jpg

コースターもこんな感じ。かわいい~。

お店の中には小さいテーブルとイスが。
スタッフの方もかわいい感じの人です。
なんていうか、高校とかで、クラスの中では目立たないんだけど、
絵を書いたり手芸をしたりしたらすごいセンスや才能を発揮して、
おおーこの子すごい!!って驚いてしまう、そういう感じの人。

027d6bd0.jpg

しかし、テーブルもイスも保育園にありそうな小っさいもので、ほんとうに小さい!!
ほんとうに小さいんです!!!

テーブルの下の空間に、足が...入らない。
イスに腰掛けているのに、なんだか体育座りのような格好になってしまいました。
大柄な方や男性には、ちょっとキビシイかもしれません。
料理は、カレーやオムライス、スープなどがあって、こちらも手作り感あふれる
素朴でやさしいおいしさ。

108ba736.jpg

この日はおじやを食べました。
牛乳がベースのスープに、雑穀米や野菜がたっぷり。
お肉は入っていないヘルシーなおじやです。
私実は牛乳が苦手で、一瞬「しまった!」って思ったのですが、
牛乳独特の匂いがなくて、全然おいしくいただけました。

でも、テーブルと自分の身長との距離がありすぎて、
若干食べにくいのがやっぱりちょっと気になる...。

ea3fa9d0.jpg

食事には小さなサラダとデリがついてきます。

dd5aaa45.jpg

おやじな阿佐ヶ谷に飽きたときは、こういうお店もいいかもしれません。
イネルのあるこの通り、結構気に入っています。