何事も第一歩って大事ですよね。
人で言うと第一印象が大事なのと同じように、お店も第一号ってかなり大事!
どの街の、どの場所でパクッチはお初にお目見えするのでしょうか?

と言うことで、今回は物件探し。

まずはどう言った人たちに気に入ってもらいたいか、つまりターゲットを絞らないとね。
パクッチのコアターゲットは「メトロセクシャル」!!
都会依存志向で25~35歳の大人な感じの人たちのことらしいです。
言わずと知れた都会のオシャレな街に集まるオシャレ~なお兄さん&お姉さんのイメージですね。

そういった方々が集まる街と言えば・・・?
恵比寿、三軒茶屋、中目黒、六本木、丸の内・・・。
聞けば、「あ~ね~」って納得がいくオシャレな街。
よく「OZ」とか「Hanako」とかそういった雑誌にとりあげられてるし。
あと、メトロセクシャルな方々が集まる街というポイント以外に、マックやタリーズが選んで出店してるような場所というポイントもあるらしいです。

ロケーションがわかったところで、候補地の話に。
ここからは、なかなか聞けないリアルな話が繰り広げられます。

ちょっとここで、余談としてトーキョー店舗物件状況を簡単にお話しておきましょう。
日本の代表的な都会である新宿。
約300万/月の賃料で、敷金が5,000万円!!
すごい金額ですね~。
新宿ってスゴイですね~。
次、オシャレな街の代名詞、表参道。
あの表参道ヒルズのすぐ近くの超一等地!
来ました、賃料1,260万円/月。
保証金は1億4,400万円!
何度もゼロの数、数えちゃいます。
感覚、狂っちゃいます。
ついでに頭も狂っちゃいます。

060520_pk2.jpg


トーキョーの土地の高さをわかったところで、本題のパクッチ出店候補地発表っ!!!
今、アツイ候補地は3つだぁ~!!!

?銀座
 ?銀座コリドー通りに面した銀座駅から3分の物件
 ?広さは約30坪
 ?賃料は116万円/月
うおっ!
コリドー通りとか、立地的にかなりおいしい物件ですよね。
しかも保証金が賃料の約10ヵ月分という、都心部にしてはかなりお得な物件。
「ココがいい~♪」って思うのはみんな同じ気持ちらしく・・・なんと申込みが100社で、入札のプレゼンが開かれるとか!
一つの物件に100社もぉ~!?
倍率100倍ですよ!スゴイ競争率!!
おそるべし、銀座・・・

?渋谷
 ?道玄坂の一等地にある物件
 ?広さは約33坪
 ?賃料は約120万円/月
道玄坂にパクッチ!クッチ!
想像しただけで、ワクワクうふふっ☆
オシャレな子たちが、
「今日~、パクチる~?」
「今日~、パクチ~な気分じゃな~い?」
って言ってる図ができあがっちゃう。

?経堂
 ?農大通り商店街のメインストリートに面した希少物件
 ?広さは37坪
 ?賃料は約100万円/坪
人通りが20人/分と、結構多い商店街。
経堂で第1号店を出したチェーン店は成功するという話があるらしいです。
このジンクスと、経堂という街並みを考えると、パクッチ第1号店にまさにふさわしい物件ですよね。

どう?
銀座とか渋谷とか経堂とか、
「土地、安い!」
「私も借りようかな?」
って思えてきちゃったでしょ?
でも、まだまだ候補地はあるかもん?


店舗を借りるのに、どこに行っていいかわからず、とりあえず「アパマンショップ」に足を運んじゃって、お断りされてしまった苦労がある内田さん。
(「アパマン」って言ってるんだから、アパート&マンションでしょ!!)
こんないい物件情報ってどこで手に入れるの?
「情報料に4万円/月払って情報を得てるんですよ。更に、3ヶ月間限定でプレミアム会員になって、60万円払ってもっと条件のいい物件を紹介してもらうようにしてます。」
パクッチに対するアツイ想いが伝わってきます。

060520_pk1.jpg




さぁさぁ、あなたの身近なあらゆるオシャレな街に「パクッチ」が出現しますよ!
どこに出現するか・・・友達や家族と予想しながら、楽しみに待ってて下さいね☆