「おうちでラテアートコンテスト2009」というものに入賞した。

「おうちでラテアートコンテスト」は、「DeLonghi社」と「UCC上島珈琲」が主催するコンテスト。決勝大会は1月21日(木)、九段下のイタリア文化会館にて。ばっちり平日のお昼から!年末は忙しくて上司に言い出せず、ようやく本日、休暇取得。特別審査員には女優の川原亜矢子さんも。きゃー、緊張しそう。

年末年始とすっかりカプチーノ作りをさぼっていて、久しぶりに作ったら泡が全然できなくなっていた。上達は何事も毎日の練習あるのみ。大丈夫かなあ。今のところ、全然大丈夫じゃない。最優秀賞の賞品はイタリア車のFIATだそう・・・。

ratteart01






この作品が入賞。決勝大会当日はこれを作ることになっている。

決勝大会が終わってから報告の形で書こうと思っていたのですが、自分、全然練習しなくなってしまったので、戒めを込めて、先に書いてしまいます。 がんばります。でも、決勝大会の報告は、しないかもしれません・・・

ratteart02






おまけの1枚。前回、ピカチュウなどのリクエストを頂き、アニメのキャラクターもかわいいなあと思って、思わず描いてしまったのがコレ。・・・分かりますか?しかもかなり飲んでしまってからの撮影。