板橋に、インベーダーゲームのある喫茶店を見つけた。

ソファに座ると、お店の人が遠隔操作で入れてくれるのか、スイッチがオンされる。
ドットの粗い水着姿の女の子があらわれ、麻雀ゲームがはじまった。

天井にはシャンデリア、壁にはニューヨークの夜景。「宝石」という店名にふさわ
しい、豪華な内装。東北訛りのマスターが、どう見てもホステスと思われる風貌
の店員に、故郷の「お婿さんを雪の中に投げる行事」について説明している。

モーニングを注文する。トースト、サラダ、ゆで玉子、コーヒー、ヤクルト(!)が
トレイの上にちんまり載って運ばれてくる。
お皿が透明なので、麻雀ゲームの女の子が透けて見える。

ゲーム機のヘリでゆで玉子を割ろうとしたら、そこにはヒビが入っていた。
みんなここでゆで玉子を割るのだろう。

ヒビの場所からちょっとずらして、軽くたたいて玉子を割った。

hoseki01.jpg

hoseki02.jpg

hoseki03.jpg

hoseki04.jpg

カフェ宝石
板橋区板橋1丁目(板橋駅西口すぐ)