ラテン時間ですみません!と、

以前、キューバ人に言ったら、


「俺たちゃ、そんな怠け者じゃねえっ!」と言われた。

そうなのだ。彼らは時間にキッチリしている。

どうもラテン時間ではなく、私のはメキシコ時間のようだ。



そんな久々のコラムです。
切羽詰まらないとやらない病が、

ここまで来るか、と思いつつ、

東京ラテン、再開します!





まずは、紹介したとばかり思っていた西麻布にあるシガーバー、

コイーバ・アトモスフィア
コイーバ、といえば、そうだす、キューバの葉巻の最高級ブランド!



昔は賄賂の代わりにもなったほど。


このシガーバーは、コイーバの公式ライセンスショップ。

シガーバーというと、照明も暗くて、初老のおじさまたちが、

若い女の子連れて、とか、すぐ連想しますが、
ここは、天井が高くて、テラス席もあって、明るいのよ~。




b219ae80.jpg



あ、これは、もちろん昼間なのですけれど、こんな感じでテラス席がある。

それでもって、お食事もあって、お酒も様々なバリエーションが揃っているので、
女性でも、ちょっと一杯、と気軽に入れるシガーバー&カフェです。

去年のキューバ映画祭の時から、きっと、ここで、何かやったら
面白いかも、と思って考えていたのが、ガールズ・ナイト。

1年かかって、このたび、ついに!開催することになりました。

ま、10月16日(土)から、アルゼンチン映画「ルイーサ」を公開するので、
それにちなんで、アルゼンチンのエンパナーダとかピンチョス、
はたまた、アルゼンチンワインで乾杯、みたいなカジュアルイベント。

ラテン系イベントは、音楽とダンスが多いので、今回は、
映画を中心に、参加型のトークとかビンゴなんぞを
考えています。映画が「ドン底から立ち上がる」60歳なので、ど~んと行こうぜ、みんな!
って感じの(どんな感じや)イベントにしたいと思っております。

西麻布交差点から徒歩3分、青山墓地へと向かう道の右側に
あるコイーバ・アトモスフィア。夜の雰囲気は、公式サイトで
見てみてね。

3a758185.jpg



COHIBA ATOMOSPHERE TOKYO

港区西麻布1-14-1 井門西麻布ビル1F

Tel:03-5414-0025

営業時間:バータイム 19:00pm~翌04:00am



ラテンなガールズ・ナイト in 西麻布COHIBA ATOMOSPHERE TOKYO



詳細はクリックしてね~

日時:2010年10月13日(水)19:00 open 19:30 start

参加資格は、20歳以上のガールズ!おひとり様も大歓迎。

(企画した本人がガールズって誰やねん、と自分につっこんでいますが)