みなさま、大変、長らくのご無沙汰でした。
実は、記事を書きかけのまま、アルゼンチンの
ブエノスアイレスに来てしまい、ずっと
気になっていたのですが、やっと書けます!
なぜ、ブエノスアイレスなのかは、こちらで。


で、明日はもうメキシコに向かい、明後日は
キューバなので、今しかない!と思って書いてます。

ラテンなら書けるから!と言って始めた、東京ラテン。
いや、書けるのですよ。で、写真も撮ったのですよ、
いろいろな場所で。

だが、しかし、何と、酔っ払ってデジカメを
なくしてしまいました。
その顛末はこちら(読みたかないか)


撮ったらパソコンにすぐ保存せよ!
これは今回の教訓です。

そして、最後に保存したときに残っていたのが
このメゾン・セルバンテス。
892f03d9.jpg

昨年の10月に公式オープンした、スペイン国営の
セルバンテス文化センターの7階にあります。
文化センターは、語学教室を中心に、
映画やセミナーなど一般に開かれている催し物も
あるので、ぜひ、チェックしてみてくださいまし。
大半が無料なので、スペインやスペイン語に
興味ある方は、一度、のぞいてね。

メゾン・デ・セルバンテスの特徴は、もちろん
お料理もそうですが、何と言っても天井の高さ。
54319399.jpg

こんな贅沢に高い天井でいいのか、というほど。

そして、もちろん、ハモン・セラーノ(生ハム)に
パエーリャ。

b3686df2.jpg



ランチは1,500円でメインディッシュを選べて、
スープ、サラダ、パエーリャにデザートがつくセットは
お得感満載。
パエーリャは、でっかいパエーリャパンで焼いて、
取り分ける方式ですが、開店当初から一段とおいしくなってます。
38e6b3b2.jpg

e4de7097.jpg

千代田区六番町2-9 セルバンテスビル セルバンテス文化センター東京 7F
10:30-17:00 カフェタイム
17:00-22:30 レストランタイム
03-5210-2990
日休