な、なんと、「寒いときには、鍋でしょう」で終わってしまっていた、コラム。

気がつけば、もう夏はそこまで。
どうも皆様、すみません。

最近、なんか変なの宇田川町。
大人の渋谷が消えて行く~って感じで、
ここでご紹介したBar「Tipsy」は、5月末で閉店。

あ、これはマスターが次の飛躍を考えてのことだとかで、
でも、急遽、決まって、常連はこの先どこへ行きゃいいのか。
お陰で、飲む回数は減りました。

そして、文章だけは下書きしてあったものの、
写真がいいのがとれなかったネパール料理店
「のうろばんさ」も、急に5月26日閉店。
午後3時に鍵を引き渡し、とか言われたらしく、
近所の私たちも唖然・・・。

「のうろばんさ」は事務所の前なので、今もお客さんが来て、
「あれ?閉まってる」って感じです。

ああ、どうしちまったのか宇田川町。

閉店するのは仕方ないけれど、どうしてこうも、急なのか。
行きつけの「いわい薬局」もそうで、スタッフも
1週間前に聞かされたとか。

うむむ、何か地殻変動が起こっているのか、
私がお気に入りだった「ブック・ファースト」の跡地が、
「H&M」になるからなのか。

最近、若者に浸食されております。
なので、若者もいるけれど、大人も行ける、という
ちょっと腰引けた感じには、なりますが、
今日、ご紹介するのは、エスニック料理の
「Paradice Macau」(パラダイス・マカオ)

名前からしてそそられるので、元気がなくなると
ここで、エスニック料理を。


2009.7.6shibuya.JPG




何といっても、ここは、テラスがおすすめ。

私は、中で食べたことは、一度もないほどテラス好き。

昼間からビール飲んだら最高です。

 



ランチは、日替わりで800円から900円ぐらい。



私がいつも食べるのは、「ナシゴレン」



このもやもやした梅雨の昼間に、ピリッとするには、



これが一番!

e6729355.jpg


あと、「黒ごま担々麺」もおすすめ。



 



これからどうなる、大人の渋谷!



書こうと思ったそばから、お気に入りがどんどん閉店する中、



ここしばらく、ブルーだったのですが、



何とか新たに開拓していきたいと思っております。









パラダイス・マカオ



渋谷区宇田川町39-5



TEL
03-3780-5231



- 11:30
- 04:00



日・月11:30
- 23:30