銀座と言えばオムライス

オムライスと言えば、何をさておき喫茶YOU

そのYOUが新装移転オープンしたと聞いたので行って来ました。


旧店舗は6月20日で終了。新店舗は7月6日からの営業だそう。

場所は、旧店舗のすぐ近く。現在建設中の歌舞伎座の脇道を入ったビルの一角。

シチューの銀之塔の別館が同じビルに入ってるので、いい目印になります。


奥まった入り口を入ると、何やらビストロと見まごうばかりの洒落た店内。

1階はカウンター中心、お客はすべて2階に上げているようです。


ほとんどのお客さんが狙うのは、やはりオムライス。

飲み物とセットで頼むとお得です。「ランチorYOU飯(はん)セット」。


メイン+ドリンクで、昼(11:30~15:00)なら1100円。同じセットでも

夕方(16:00~20:30)なら1300円に跳ね上がってしまいます。


メインは、オムライスの他に、カルボナーラナポリタン野菜ポークカレー

がありますが、誰も頼んではいませんね。アハハ。

飲み物はソフトドリンク、夏季限定で+50円でミニ生ビールに変更可能。

ちなみにオムライスは、+200円で大盛りも頼めます。


滝汗を拭きながら、生ビールをグビグヒ飲んでいると

さっそく、待望のオムライスが運ばれてきました。


タイプとしては、日本橋たいめいけんの「タンポポオムライス(伊丹十三風)」。

チキンライスにのせたオムレツを開いて食べるタイプです。


たいめいけんは1850円もするので、YOUのコスパがいかにいいかおわかりでしょう。


ほ~らやって来ましたオムライス。

bd4f5ae6.jpg

崩す時が至福の瞬間なんです。


fdaaccee.jpg

ケチャップをぬりぬり広げちゃってぇ。


697336b2.jpg

まるでピザみたいになっちゃってぇ。


d896670b.jpg


チキンライスにまぜまぜしちゃったりぃ。




広告コピーそのままに、まさに「とろふわオムライス」です。

以前と変わらぬ味に少し安心しました。


でもやはり私は、前のスタイル・純喫茶のYOUが良かったかな。

古めかしい雰囲気、結構好きだったかも。

今はなんだかオムライス専門店みたいなんだもん。


ふと新橋のビアライゼ98が移転新装オープンしたときの印象を受けたのは、私だけ?


以後、このYOUの

タンポポオムライスをはじめ

正統派オムライス

ドミグラスオムライス

元祖昔風オムライス

トッピングオムライス

などなど分類しながら銀座のオムライスをご紹介......つづく



01db71e8.jpg


?

【 喫茶 YOU 】


◎中央区銀座4丁目13-17 ?高野ビル1・2階


◎電話番号=03・6226・0482


◎営業時間=平日 09:30~22:00、年中無休