32cb75e2.jpg


M子= あらま可愛い、天賞堂の「天使ちゃん」。模型屋の角っこにある銅像ね。



ウソ=? 模型屋じゃな~~い。天賞堂は、れっきとした宝飾店です。



M子= ここでカップルが待ち合わせすると、愛の矢がハートに刺さるらしいわね。



ウソ= ?この子、以前に、拉致されて捨てられた事件があったでしょう。



M子= ?店の一階で、金塊が盗まれた事件もあったし、災難続きだね。


はぐれっ子.JPG



M子= ?で、上のもうひとりの暗い子はなぁに。どこにいるの?



ウソ=? 名前は「はぐれっ子」。たぶん、母親とはぐれたのでしょう。



M子=? なんかしらシュール。下町の子かしらん。こっちまで暗くなりそう。



ウソ=? だいたい、7~8歳の女の子かなぁ。おかっぱ頭に、うつろな目。



M子=? ワンピースもなんか時代を感じるしね。



ウソ=? ずっとずっと何年も待っています。お回りさんに付き添われて。



M子=? えっ? 何ソレ?



ウソ=? ヒントですがな...



M子= ワーオ!!




【はぐれっ子に会うには】


◎スポット探索難易度= ★★★☆☆ (ヒントは上で)


◎中央区銀座4丁目 某所 電話=もちろんなし


◎実は、天賞堂の天使にはがいます。横浜駅西口ダイヤモンド地下街の支店内。


お兄ちゃんとは違って室内育ちなので、ちょっとエレガントな雰囲気らしい。

☆天使の弟の可愛いお尻


◎前回のイケナイ昼酒の店名は、「SAKE SHOP 福光屋 銀座店」。

☆摩訶不思議な銀座〈2〉杉玉篇【銀座5丁目】