あっという間に今年もあとわずか。


今年最後の取材は、IIDにあるアリタマサフミさんのオフィスを訪問。


 


初めてお会いしたのが今年の春、IID ギャラリー で開催された


Arita Masafumi Modern Fabrics experimental folklore 2004~2009


自由でカラフルな布や独自の世界観に興味が湧き、お話させていただいたところ、


素人の私にもわかりやすく説明してくださったのが最初のきっかけです。


 


布を買いに行きます!と宣言していたものの、なかなかタイミングが合わず、、


(アリタさん、申し訳ありませんでした!)


師走のこんなタイミングになってしまったのでした。。


 


訪問した12月19日は


WINTER MARKET TOKYO冬至まつりが開催されており、IIDも大賑わい。


アリタさんのオフィスでもファブリック類のセールが行われていました。


 


「春に欲しいとおっしゃってた布、まだ取ってありますよ」


と覚えていてくださったので、


慌ただしそうだったこともあり、翌20日に改めてお邪魔したのでした。


 



misyuku_091231_aritasanoffice.jpg 


 


旧池尻小学校の頃は校長室だったそうです。 



misyuku_091231_aritasanoffice2.jpg 


 




アリタさんの作品やファブリックが美しくディスプレイされていました。


misyuku_091231_aritasanoffice3.jpg 
 



 



 



ちなみに購入した布でカーテンを作る予定。



布1枚で空間がガラッと変わるので、新年から自分の部屋がどんなかんじになるか



ちょっとわくわくしながら、
年始はミシンに向かいたいと思います。 


 


ご多忙なアリタさんですが、



来年からは週1日くらいはオフィスを開けてファブリック等も販売予定とのこと。



楽しみです。



 


 


 



来年も三宿中心にいろいろなワクワクを見つけていきたいと思います。 



今後ともどうぞ御贔屓に。



引き続きよろしくおねがいいたします。