みなさん、こんにちは。
蒲田のランチです。

いつも蒲田をぶらぶらしているわたしですが。
恐ろしいほど蒲田らしくないお店を発見してしまいました。

それはケーキ屋さんです。
ベル フォセット(BELLE FOSSETTE)と言います。

じつはもう一軒らしくないお店があるんですが、
それはフランス料理のお店で、バス通りにあります。
ル・パサージュ(LE PASSAGE)という名前です。
ここは自由が丘かどこかにいるような気分にさせてくれます。
       ↓
ル・パサージュの記事は「旧・目蒲線ランチ」へ。


さて、ベル フォセットです。

5320_lunch_bell.jpgこのお店は蒲田駅西口を出て、左へ。

ガード下の東急ストア(工事中)を越えて右へ曲がります。

ホテル末広、ユザワヤ、ホテルファーストイン、

御園中学を通り過ぎ、さらに西蒲田公園の前を通過。

その角を左に曲がります。

通りを一本越えた右側にあります。

5480_lunch_mise.jpgお店のなかはこんな感じ。
ケーキを箱に詰めているのはサブリーダーのかたです。
お店のかたに了承をもらってこの写真を撮ってます。

今日買ったのはチョコレート系のケーキばかり。

【テ・ショコラ】 420円
5490_lunch_te.jpg
紅茶のムースをチョコレートでコーティングしてあります。
紅茶がいい香りでした。



【アルハンブラ】 360円
5502_lunch_aru.jpg
チョコレートが何層にも重なっています。
かなり濃厚な味です。


【和栗のモンブラン】 480円
5488_lunch_mon_wa.jpg洋栗よりお酒も控えめ。甘さも控えめです。
そうはいっても和のほうもけっこうイケます。



【洋栗のモンブラン】 380円
5494_lunch_mon.jpgお酒がきいていました。
和栗より甘みが強いモンブランです。

合計1640円でした。

これを紅茶でいただく午後のひととき。
いいわあ。
公園も近いし、このお店でお茶ができたら、もっといいのにね。



【ベル フォセット】


大 田区西蒲田 8-9-8
03-6424-9781~2

蒲田駅西口を出て、左へ。
ガード下の東急ストア(工事中)を越えて右へ曲がる。
ホテル末広、ユザワヤ、ホテルファーストイン、
御園中学を通り過ぎ、さらに西蒲田公園の前を通過。
その角を左に曲がる。
通りを一本越えた右側。

     ↓
このまえ行ったときの記事。
ベル フォセット(「目蒲線ランチ」より)

目蒲線ランチ → http://mekamasen.seesaa.net/