先日また一つ歳を重ねてしまったpinoです。

一昨日が誕生日だったのですが、何故かその日は自ら後輩に飯
をおごってました。。。

元々、4月より新社会人となったバイト時の後輩に飯をおごる
という約束を以前からしていて初任給が出る頃ということで、
日程調整したらたまたま僕の誕生日と重なったわけです。

当初はパァーっと「叙々苑」に行く予定だったのですが、
GWの旅行資金とか新しいデジカメ購入やらで給料日後にもかかわらず
財布に余裕がなかったので結局地元上井草の「牛角」に行くことに。


05-04-27_21-19.jpg
店の入り口。店は上井草南口改札のすぐ向かいにあります。

上井草駅周辺って他の駅と比べると飲食店自体それほど多くはな
いと思うんですが、焼肉屋は南口に密集しています。
「牛角」以外にも昔からある「きよみず」という焼肉屋と焼肉チェーン
の「牛繁」がそれぞれ駅の南口周辺にあります。

上井草の牛角はできてから数年経つと思うんですが、実際中で食
べたのは初めてでした。いつも大体混んでるんで。この日もちょ
っと待ちましたが、21時過ぎに入店。


05-04-27_22-59~00.jpg

タン塩、カルビ、ハラミ、ホルモン、豚トロなどなど一通り肉を食らい
ました。いつになく網の交換をしてもらったような気が(4、5回くらい)。
他の店舗ではそれほど交換された記憶ないんですけど、忙しくなかっ
たのかな?

05-04-27_22-59.jpg
鏡月もボトル一本空けました。次の日の仕事に若干影響がありましたが。。。

僕自身は焼肉ってそれほど味にはこだわらないし、サービスも良かったので満足
です。満腹&いい感じで酔っ払い、満足した誕生日を過ごすことができたかな
と思います。歳はあまりとりたくないですけどね。