99ショップの店員さんは何故、ああも一生懸命品だしをするのだろうか?
レジには長蛇の列が出来ているのに......
何故、99ショップに来る人はレジに誰もいないのに店員さんを呼びに行かないのだろう?
僕は最後尾で待っているのに......
何故、僕は良い人ぶって店員さんを呼びに行ってしまったんだろう?
僕が席を列を外れている間に店員さんは来て色んな人に抜かされているのに......

最近、そんな苦虫噛み潰しちゃったサプリメント久松です。
相変わらず更新が遅いのは不景気のせいだと思っていただければ幸いです。

そして、今回の舞台はそんな99ショップが一軒も存在しない貧乏人お断りの......

090731_1246~0001.jpg

銀座です!ザギンです!THE銀です!
僕は仕事で週に一度、銀座に来るのですが、この街はソワソワします。
なんだか持て余している感。
だから、いつもなら用事を済ませてそそくさと新橋に歩いていくのですが、
今日はこんなモノを発見しました!

090731_1245~0002.jpg

新種発見!
ったいこれは何?

▼スターウォーズのチューバッカ?
▼ノックアウトされたシーズー犬?
▼銀座に紛れ込んだふくろう?

それとも......UMA?
間違いない、UMAだ!

UMA......それは男のロマン輝くエステール・プラチナダイヤモンドリングにも匹敵する甘美な響きを伴う地球上に存在するかしないかどうか分からないけど、存在して欲しいと切望する一部の熱狂的なファンがいる地球外生命体と言われる某であり、ホニャララ。

僕は第一発見者なので、このUMAにサプリメントバッカという名前をつけようと思いました。
まさか、銀座で新種を発見できるなんて!
こんなオシャレで排他的とも言える街
(あくまでイメージであり、個人的な卑屈と劣等感を含んだ発言)にロマンが落ちてるなんて!

感動した......
こんな日は今さら、小泉さんを言ってしまうくらい大胆になれたんです。
かし、夢破れたりとはまさにこの事。
部、僕の妄想だったみたいです。
これを俯瞰で見てみると......

090731_1245~0001.jpg

なんて事はないタクシーの運転手さんがよく持っている車のホコリを取る"アレ"です。

正式名称「毛ばたき」
鳥の羽をむしりとって、作られるホコリ取り。高級品は3万くらいする。

シーズー犬でも、新種でも、チューバッカでも何でもありませんでした。
銀座はタクシーが多いですから、
役目を全うした「毛ばたき」はこうやって捨てられてしまうみたいです。
車を傷つけずにホコリを取ってくれる素晴らしいアイテムなのに、こんな無残な捨てられ方。

悲しくて悔しくて、僕は新橋で飲んじゃいました。ランチビール。
ランチビールってなんだか切ない気分になります。

東京、それはゴミの街であり、
そして、色んなモノがむしられて無残にはき捨てられる街!!

 

サプリメント久松