皆様、こんにちは。


ご無沙汰しておりました。


仕事に熱中しておりました。


ワッショイを完全に忘れておりました。


 


去る2010年3月16日は、両親の35回目の結婚記念日でした。


そういえば・・・


この最近何もお祝いしていないな~と思って、今年は久々に『SHINSEI FLOWER』さんのアレンジフラワーを贈ることにしました。


『SHINSEI FLOWER』は、上北沢駅前サミットの斜め向かい、オリジン弁当のお隣にあるお花屋さんです。以前は『Ciao』という店名だったと記憶しています。



SH350294.jpg



そう、今から5年半前に母の誕生日にアレンジフラワーを贈ったんです。


当時の記事⇒母の誕生日 (2004.10.17)


この時は3,000円くらいでお願いしましたが、結構豪華な感じに仕上がっていてスゴイな~と思ったのを覚えています。


今回は・・・


思いきって5,000円のアレンジフラワーをお願いしました!


ピンクを基調にして、白や赤などの花でまとめて貰いました。


 


そして出来上がったのが、コレです。


 


?3月16日午後









100316_1547~02.jpg



店員さんが「かなり豪華な感じになりますよ。」と言っていた通り、本当にかなり豪華な作品が実家に到着しました。


一体何事か!?という感じですね。


母がお礼のメールとともに写真を送ってくれました。


父からもメールが届きました。


まあ、35周年だし、せっかくだから・・・と思って5,000円にしたらこんなスゴイことになりました。


来年は10,000円にしてみましょうか?


どこに置くのか・・・!?


半分嫌がらせに近い作品が届くことでしょう。


 



?3月19日午前


100319_1053~02.jpg









3日後、閉じていた花びらが少しずつ開き始めました。


アレンジフラワーはお手入れをちゃんとしたらかなり長持ちするんです。


一粒で2度も3度も美味しい・・・。


どっかで聞いたことのある文句ですね。


 


?3月22日夕方


100322_1718~01.jpg


6日後の様子です。


お花はこれでもか!と咲き乱れております。 


女性で言うと、30代~40代に差し掛かった状態ですね。


女ざかり、花ざかり・・・。


なんて古風な言葉。


 


?3月24日午後


100324_1557~01.jpg



桜より一足先に満開となりました。


そう、女性で言えば60代に突入。


人生、まだまだこれから。


もうひと花咲かせましょう!状態です。


 


きっと、このお花たちは幸せだったと思います。


僕はもちろんのこと、両親、甥っ子、妹など家族全員を楽しませ、さらにこのコラムにも登場したのですから(笑)


皆さんも誕生日や記念日の贈り物にアレンジフラワーを採用してみませんか?


どんな作品が出来上がるのか?


贈られてからのお楽しみ♪ってのが面白いですよ。


  


花と言えば、


今月上旬、母から菜の花の写真が送られてきました。


愛媛県東温市重信町のアウトレット(ショッピングセンター)の側の花畑では、毎年菜の花が満開となります。(秋はコスモスが満開!)


両親と妹と甥っ子のこうくんの4人で遊びに行ったようです。


100306_1357~01.jpg 
100306_1358~01.jpg



母とこうくん                 父とこうくん


100306_1356~02.jpg 
 
100306_1359~01.jpg





妹とこうくん                 DS中毒のこうくん





こういった写真を定期的に送ってくれます。





写真だけじゃなく、ムービーも。





こうくんともう一人の甥っ子のはるちゃんもよく登場します。





仲良し兄弟です。




100217_2008~01.jpg 100306_1846~01.jpg




東京と愛媛で離れていても、家族の心はいつも一緒。



 



そこには、深い愛がありました。 


?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?


『SHINSEI FLOWER』


〒156-0057 世田谷区上北沢4‐13‐1


営業時間 10:00~20:00


定休日 調べておきます


地図はこちら http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%A4%C5%C4%C3%AB%B6%E8%BE%E5%CB%CC%C2%F4%A3%B3&lat=35.665605&lon=139.62562056&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%A5%B9%A5%DE%A5%A4%A5%EB&idx=33