トーキョーワッショイのクリスマスプレゼント☆


 


上北沢商店会(共栄会・中央商店会)のお店数店舗にご協力頂き、


トーキョーワッショイを見ました!と言ってお店を利用してくれた方に、


クリスマスまでの期間限定で特別サービスを提供して貰えることになりました


 


第五弾は、


『甘味処 あまっこ』


 


◆内容は・・・


『甘味処 あまっこ』では、「くず餅」を販売しています(メニューにもあります)。


大きなくず餅2切れで400円☆


「トーキョーワッショイを見ました!」と言って、


お食事あるいは甘味など、何かメニューを頼んでくれた方に、


あまっこ特製「くず餅(きなこ&黒蜜付き)」を二切れサービス! 





SH350377.jpg


何度でもOKです。



期間は12月14日より12月25日まで。


期間中何度でも、メニューを一品頼むごとにくず餅のサービスが付きます!



SH350395.jpg 


とりあえず、


小腹が空いたら「あまっこ」へ行きましょう。


あんみつやところてんはもちろんのこと、あまっこ定食、おにぎり定食、おうどんやお蕎麦もありますし、昔ながらのコーヒーフロートやクリームソーダなんかもあります。


最近はファーストフードばかり・・・というアナタ、たまには「和」の空間で日本人であることを楽しんでみてはいかがでしょう?


恋人同士、友人同士で向かい合って、あんみつ頼んでまったりしてくださいよ。


もちろん、おひとりさまでもOKですよ。


全然OKです。


大歓迎です!


僕は、お店に伺った際に、


あまっこ定食とあんみつ頂いて、さらに夜食におにぎり3個とくず餅2切れを頂きました。


全て、僕一人の胃袋の中に収められました。


胃袋を満たしても・・・愛は満たされない


いや、十分心は満たされたんですよ。


餡子ってホッとしますよね。



SH350399.jpg


くず餅アップ。


おいしそうでしょう・・・。


 


女将さん曰く、



「遠慮なく、必ず、「トーキョーワッショイを見ました!」と言って下さい。」とのことです。


「言ってくれないと分からないから~(不安)」


 


あまっこは、どのメニューもボリュームがスゴイ割に、リーズナブルなお値段☆


あんみつなんて、これで400円!?っていうくらい。


お母さんの創る優しい味を、ぜひ堪能して下さいね。


実際たくさん頂いたけど全然もたれなかったです。


 


 


☆『甘味処 あまっこ』耳より情報☆


・店主のお母さんはお隣「伊嶋屋酒店」の旦那さんの叔母さんにあたる方


・「伊嶋屋酒店」さんの先代の妹さん


・開業は昭和54年4月。現在31年目!ウチの妹とピッタリ同い年


・昔は学生さんがよく来ていたが、今のお客さんの年齢層は高い


・一番人気はやっぱり「あんみつ」


・おにぎりのギッシリ感はそんじょそこらのおにぎり屋には負けない


 


さて、あまっこのお母さん、顔出しは恥ずかしいから・・・勘弁とのこと。


ちなみにお年は・・・って野暮なことを聞いてしまったおたつ。


「聞かないで・・・恥ずかしいわ」って。


笑顔のとってもかわゆいお母さんです。


是非、お母さんの顔を見に行ってください。


心も体も癒されますよ。


 


【店舗情報】はこちらへ