クルン・サイアム


IMG_0105_ORI.jpg



えっと、みなさま。


世田谷線コラムおやすみしてて


すみませんでした。




なんだか心配をおかけしてしまって。


いやはや。申し訳ない。




んで。あのあとに


この内容はまずいんじゃないかとは


思ったのですが。


実はこれお休みする前に書いてまして。


なので、あの、ほんとに心配なさらないでください。


わたし、かなり元気でありますから~。




というわけで。


もうずいぶん前のお話です。




ひさしぶりに古い友人に会った。


あまりに久しぶりで、


あまりに思ったことがそのまま伝わるので、


なんだか泣きそうになった。


っていうか泣いた。なぜか笑いながら。。




タイ料理屋で


笑いながら泣く女っていうのは、


怖いものかもしれない。




なんだか最近、


決定的ではないけれども、


ボディブローのように効いてくる


痛い出来事が多くって。


じわじわといろんな出口がふさがれていくような


気がしていて。




でもあまりにもじわじわなもので。


どう表現していいかもわからなくて。




そんなことを


突っ込みを入れてくれながら聞いてくれて。


共感しようとしてくれて。




そしたらどんどん泣けてきて。


笑えてきて。




いや。お店のみなさま、すみません。


完全なる営業妨害であります。


いい歳して申し訳ない。




さいわいなことにはしっこのカウンター席


だったので、たぶん目立ってなかったとは


思うのだが。思いたい。。。




というご迷惑をおかけしたタイ料理屋さんは、


ここ。




三軒茶屋にあります。




半地下や中二階のような空間があったりと、


かなり落ち着くかんじの店内。




生春巻きやら、


空芯菜の炒め物やら、


グリーンカレーやら、


なにやらいっぱい食べた。


おいしい~。




泣きながらも、おはしは、


まったく止まりませんでしたよ。はは。




そうそう。


こちらのお店では、


タイの孤児院に送る子ども服を集めていたり。




きっと店内にあふれているやさしさに、


ついついわたしも


甘えてしまったのでありましょう~。


などと言い訳をしてみる。




次回は笑って食べに行きます!






クルン・サイアム


世田谷区太子堂4-27-11ウィンベル福本B1


03-5486-2023




年中無休


平日/11:30~15:30 18:00~24:30


土日祝日/11:30~15:30 17:00~24:00




書きます!といって


更新がストップしているお店の方やその他の方、


申し訳ありません。


もうしばらくおまちくださいませ。




世田谷線沿線イベントも、


申し訳ありません。


しばらくおまちくださいませ。