IWATA DENKI


DSCN2754_ORI.jpg





機械やらなんやら非常に苦手なわたしですが、


このあいだからiPhoneに変えました。


いやあ、たのしいです。iPhone。




このかわいいiPhoneにぜひとも


ケースをつけてあげましょうと、


木製のiPhoneケースを探してたのですが。




ネットでたまに見かけるくらいで。


お店で木製のiPhoneケースを


扱っているところっていうのが、


なかなかないんですよ。




わたしゃ古いタイプの人間なのか。。


毎日手に持つものは、手触りを確かめんと、買えん。


木目とかさ、なんとなくのたたずまいとかさ。


リアルに確かめんとさ。


なんつーか、相性ってものがあるではありませんか。




そんなある日。


ワッショイの会合がありまして。


iPhoneの話になったとき。


木製ケースが欲しいんだけどなかなか見かけない!


と言ったら。。




池上代表から、


木製ケース、どっかで見た!


そうそう梅ヶ丘あたり。


店の名は覚えていない。。




というありがたいのですが、


なんともアバウトな答えが返ってきました。




で。雨の降るある土曜日。


そんなアバウトな情報だけを頼りに、


一人テクテクと足で歩いて探し出したのが、ここ。


IWATA DENKI。




歩きまわったので、わかりませんでしたが、


実はここ、世田谷線の山下駅から徒歩5分ほど。




昼間に行ったのですが。


お店はまだ開店前。


中にいたやさしそうなお兄さんに、


入っていいですか?


とムリヤリ気味にお願いし、


準備中の店内に図々しくも入り込み。。




そして「やっと逢えたね」と


辻仁成ばりに運命的な出会いを果たしたのが、


コイツであります。


DSCN2749_ORI.jpg




ちょっとお高かったので。


迷いましたが。。


いや、ほんと迷いましたが。


そりゃ男としてあんなキレイな人に出逢ったら、


行ってまうでしょ。という仁成な気分を味わいつつ。




く、ください。


と言ってしまったのでした。




このIWATA DENKIさん。


iPhoneケース以外にもいろいろと、


わくわくするものが揃ってるんですよ。


オーナーのイワタさんが


いろいろ説明してくださいました。




自転車にアイフォンを


くっつけられるやつ。


地図見ながら走れますね。


日常防水もされてるので安心!


DSCN2740_ORI.jpg






モレスキン(手帳)に貼れるカバー。


オリジナルなかんじになってよいですよね。


IMG_0047_ORI.jpg





革のテープ。


貼って剥がせるから、


ポスターとか壁に貼るのによし。


そいつは、オサレですなあ。


IMG_0048_ORI.jpg





で。これはジッポのカタチの


フリスクケース!


わたし気になる男子は煙草吸うか吸わないか


チェックするのですが、


これはがっかりのあとに、


おっ!っという驚きで好印象かも!


(あ。そんなことどうでもいいですね。すみません。。)


IMG_0052_ORI.jpg





んで。これがマッチケース!!


か、かわいすぎる。


これはもう、煙草吸う吸わないに関わらず、


マッチという忘れられた存在にここまで


こだわる姿勢にほれちまいますね。


(これまた、どうでもいいですね。すみません。。)


IMG_0050_ORI.jpg




そしてこちらでは、


独自に雑誌などを作っていたりもしているそう。


これこれ。ペラペラめくるだけで、


ほしいものがいっぱいある!!


IMG_0053_ORI.jpg






その他いろんなものがー。



IMG_0045_ORI.jpg





お客さんは、クリエーターやらなにやら、


いわゆる感度高めなオサレな方たちが多いらしい。


そんな方たちがターゲットなので。


開店時間も平日は午後5時なんですって。




こんなところに、こんなお店が!!


というびっくりなIWATA DENKI。




オサレでないわたしも、


ちょくちょく通ってよかですかー?







IWATA DENKI


世田谷区松原6-42-8


03-5300-0471


月~土/17:00~24:00


日・祝/13:00~18:00


不定休 電話で確認してから行ってみて!


http://www.iwatadenki.co.jp/



WEB SHOPはこちら

GOALD SHOP http://www.goaldshop.com/







        こんなのやってるらしいですよ


★ ー ー ー ー 世田谷線沿線イベント ー ー ー ー ★




2/6(土)~2/28(日)


せたがや梅まつり @ 山下 


羽根木公園


くわしくはこちら。


http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00010556.html


羽根木公園は、小田急線の梅ヶ丘駅が近いですが、


世田谷線の山下駅からも歩けます!徒歩14分。


抹茶サービスやら甘酒サービスやら


餅つきやらいろいろあるらしい。


えーと。たぶん、もちろん、梅が咲いてるのでしょう!!




★ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ★




世田谷線沿線のイベント情報お待ちしております。


なにやら情報が少ないので、大募集中!!


モクモクと掲載させていただきますよー。


こちらまで!


setagayasen_ori@yahoo.co.jp