OLUOLU(オルオル)


DSCN2712_ori.jpg





ベーグルが好きだ。


とどうでもいい告白をしてみる。




休日、昼過ぎに目が覚めて。


掃除をしよう。


しよう。しよう。しよう。


しなければーーー。


と思いつつ、なぜか動けず。


ストーブの前に座り込んで、


さいきんツイッターではじめた


短歌なんぞをぼんやり考えてしまう。




いかんいかん。


このままじゃ日が暮れる!と


掃除はあとまわしでとりあえず出かけることに。




向かった先は、松陰神社前に年末くらいにできた


ドーナツ&ベーグル屋さん、OLUOLU。


商店街の奥にある。


贋作インドカリーマシバシイネツルカモ


の斜め向かいあたり。


DSCN2717_ori.jpg




テイクアウトはもちろんできるし、


カフェで食べて行くこともできる。


この日はプレーンのベーグルと


ドリップコーヒー(ポットでだしてくれる)を注文。




こちらのお店はご夫婦でやってらっしゃるのかな?


違ってたらごめんなさい。


おふたりとも、もの静かでのんびりされていて、


お店の中にはいつもゆったりとした雰囲気がただよっています。


DSCN2707_ori.jpg




そしてベーグルがおいしい!


しっかりとずっしりと、


小麦食べてます。と実感できる食べごたえ。




種類はその日によってまちまち。


ベーグルもうなくなりました。とか、


きょうはベーグルまだ作ってません。


という日などもある。


手づくりゆえのそんなアバウトさ。


このゆるゆる感がなんともいえず心地よい。




なにがなんでも、


朝○時にはすべての製品をぴしっと揃えて、


常になくならないように補充!


みたいなのも便利でいいけど。


そうじゃないのがあってもいい。




いろんなことが便利になったいまだからこそ、


すべてを自分の思い通りにコントロールできるという幻想を


さらりと打ち砕いてくれるこのお店が好き!笑。




とはいえ事前に予約したら、


作っておいてくれるみたいですよ。




ふらっと来て、その日の運を試すもよし。


しっかり予約して確実に持ち帰るもよし。




とにかくおいしいです。


そうそう。わたしは断然ベーグル派なのですが、


こちらのドーナツもこれまたおいしい。


甘さ控えめでふんわりとした味。


どちらも試してみてくださいませ。




で。この日はベーグルを食べた後、


お家に帰って実にアバウトに掃除をすませたのでした。






OLUOLU(オルオル)


世田谷区世田谷4-2-12


03-3420-2727


定休日/火曜・第2第4月曜


平日営業時間/8:30~18:30


土日祝営業時間/10:30~18:30








        こんなのやってるらしいですよ


★ ー ー ー ー 世田谷線沿線イベント ー ー ー ー ★




2/6(土)~2/28(日)


せたがや梅まつり @ 山下 


羽根木公園


くわしくはこちら。


http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00010556.html


羽根木公園は、小田急線の梅ヶ丘駅が近いですが、


世田谷線の山下駅からも歩けます!徒歩14分。


抹茶サービスやら甘酒サービスやら


餅つきやらいろいろあるらしい。


えーと。たぶん、もちろん、梅が咲いてるのでしょう!!




★ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ★




世田谷線沿線のイベント情報お待ちしております。


なにやら情報が少ないので、大募集中!!


グルグルと掲載させていただきますよー。


こちらまで!


setagayasen_ori@yahoo.co.jp