きむらとしろうじんじん「野点in三茶」リベンジ篇


DSCN1885_ORI.jpg





前回の野点に再チャレンジしてまいりました。


ええ。しつこくてほんとすみません。。


こんどは絵付けをするぞ!と


朝10時40分ころに現場へ。




ちなみに前回は3名で行ったのですが、


今回は一人脱落しました。。笑。




会場の世田谷韓国会館前に着くと。


もうすでに何人も来てる。。


すごい人気ですね。。


そういえば先日、朝日新聞にも


じんじんさん載ってましたね。




意外とあやういかんじで。


絵付けできる35名の中に入れました。




それにしても。


こういうときって。


目的意識が先走って、我れ先に!!


とか、早く来たのになんでできないの!!


とかギスギスしそうなものですが。。




じんじんさんのお人柄か。


そういうこともなく。




みんなピリピリせんといてな。


楽しんでな。


と言うじんじんさんの声に、


みなさん、ふむふむと頷いているのでした。




そんな、なごやかムードの中、


さっそく器を選んで、絵筆を手に。


絵心ってものが皆無な私ですが。。


こういうのって楽しいんですよねー。




そして絵付けをしてできあがった器で、


じんじんさんがお茶をたててくれます。


DSCN1895_ORI.jpg



あー。おいしいです。

器の出来も、わたし的には大満足。


まさに、こんなのが欲しかったかんじに仕上がりました。




なんともよい一日でした。


じんじんさんと、ボランティアのみなさまに感謝です!


ありがとうございました。




お客さんがお茶で一服しているあいだに、


たばこで一服する、じんじんさん。


自由なかんじが素敵です!


DSCN1881_ORI.jpg




連れて帰ったお抹茶茶碗は、


秋の日のよい空気を吸い込んでいるからか。


私がたてるお作法もへったくれもない


お抹茶をとてもおいしく感じさせてくれます。




いや。実のところ。


焼き上がったばかりなので煤の匂いが


まだとれないんですけどね。。。




でもやっぱりおいしいんですよ。


うーむ。いい器だ。


というこれを、

まさに自画自賛というのですね。。。






きむらとしろうじんじん「野点in三茶」


10/20(火)で終了いたしました。








        こんなのやってるらしいですよ


★ ー ー ー ー 世田谷線沿線イベント ー ー ー ー ★




10/24(土)25(日)


第18回萩・世田谷 幕末維新祭り@ 松陰神社前


くわしくはこちら


http://www.ny-networking.com/shoin/ShoinFiles/ishin0.html


吉田松陰生誕の地、萩の観光大物産展や、萩焼陶芸体験会。


幕末野外劇や松陰ジャズナイトなど。盛りだくさんのお祭りですよ。


屋台などもたくさんでます!


松陰神社前はほんとによいところなので、みなさんぜひっ!!!




10/24(土)25(日)


「三茶de大道芸」@ 三軒茶屋


今年でもう13回目になるそうな「三茶de大道芸」。


くわしくはこちら


http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/


三茶のあちこちでいろんな大道芸が行なわれてるらしいです。


烏山川緑道でアート楽市というのも同時に開催してるみたい。


いろいろ楽しめそうですね!




10/30(金)~11/1(日)


東京農業大学 収穫祭 @ 上町


くわしくはこちら


http://www.nodai.ac.jp/topic/festival/index.html


野菜無料配布やら利き酒、味噌づくり、ブタの丸焼きなど、


おなかいっぱいなお祭りらしいですよ。


私も行ったことないので、今年は参加したいなあー。




リアル脱出ゲーム詳細情報きましたよ!


11/5(木)~11/9(月)


廃校脱出シリーズ3~終わらない学級会からの脱出~


IID 世田谷ものづくり学校 @ 三軒茶屋


くわしくはこちら


http://www.r-school.net/program/event/_3.html




あのリアル脱出ゲーム、最新版ですよー。


こんどは学級会からの脱出らしいです。


チケットは10/13(火)から発売開始だそう。


これはとってもオススメのイベントでございます。


脱出希望の方はお早めにどうぞ!!


わたしが体験させてもらった前回のリアル脱出ゲームはこちら。


http://tkyw.jp/archives/9000000_ori/20090907164245.php




一度売り切れたようですが。


いまキャンセル待ちチケットがあるようです。急げ!!(10/20現在)






★ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ★




世田谷線沿線のイベント情報お待ちしております。


ズズズッと掲載させていただきますよー。


こちらまで!


setagayasen_ori@yahoo.co.jp