YUNBO JUMBO


DSCN1708:_ORI.jpg


30代女子のみなさま。


とつぜんですが、


服ってどうしてます?




わたしはあまりファッションにこだわるほうではなく。


好きなかんじのものを適当に着る。


というのを続けてきたのですが。。。




ふとね。ふと。


年齢相応な服ってのを


着ておいたほうがいいのかしら?


とか思ったりすることもあるわけです。




さらには。


男子ウケする服ってのを


着ておいたほうがいいんじゃん?


とニヤリとしてみたりすることもあるわけです。




そんなある日、三軒茶屋をブラブラしていたら。


こんな古着屋さんに出会いました。


DSCN1709_ORI.jpg




店頭にでていたカーディガンがかわいくて中に入ったのですが。


気付いたらかわいらしい店長さんとすっかり話し込んでしまいました。




こちらの店長さん、以前はメーカーで働くOLさんだったそうで。


ネットショップから古着屋さんを始めて。


いまではここ三軒茶屋に実店舗を構えています。




結婚を機に会社を辞めて、


ずっとやりたかった古着屋さんを始めて。


いまお子さんもいて。。




好きなことをして。


好きな人たちと暮らす。




おおー!素敵な生活!


これこそわたしの理想形ではありませんか。




なるほど~。


店長さんからは、


前向きでパワフルなオーラをかんじます。


オーラもお化けも見た事のないわたしですが、


たしかにかんじますよ。




これがしあわせをつかむ人のオーラなのね?


世界の秘密を発見したような気分になったわたしは、


それではさっそく!と。


神さま。わたしにもそのオーラ、一丁くださいな♪


小首をかしげてお願いしてみました。




そしたら神さま、チッって言いやがりまして。


わたしを上から下まで見ると、


もう一度わかりやすくチッって言いやがりまして。


かかとを踏みつぶした靴をひきずりながら


エコー仲見世商店街の奥へと消えてゆかれました。。。




これは頼む神さまを間違えたのでしょうか。


それとも頼み方を間違えたのでしょうか。


もしくは人生を間違えたような気すらいたします。




いやいや。そんなマイナスな妄想もふっとぶほど。


なんでだか。


このお店にいると元気になります。




店長さんは、


もっと自由なファッションを楽しんでほしいと。


型にはまらないスペーシーファッションを


提案したいのだそうです。




うん。たしかにお店の中も自由なかんじ。


自然に元気がでてくるかんじです。




そうそう。


この商店街には昔からの方も多く。


午前中はおばあちゃんたちが、


このお店にやってきて。


お茶や御菓子まで持ち込む


寄り合い所になっていたりもするそうです。




自然に人が集まって。


みんなを元気にしてくれる。


ここはもしや、


三軒茶屋のパワースポットなのでは???


とエセスピリチュアルなことを書いてしまいましたが。




なんだかね。


やっぱり自由なかんじっていうのが。


人が元気でいるためには必要なんじゃないかと。


まじめに思ったりいたしました。




年齢相応とか男子モテとか。


そんなんじゃなくって。


自分が着たいもの自由に着たらいいさ。




そんなシンプルな答えが。


ここにありましたよ。






レトロサイケ屋


YUNBO JUMBO




世田谷区三軒茶屋2-13-10


エコー仲見世商店街内


03-6427-5322


http://yunbojumbo.com/


10:00~24:00


定休日なし












        こんなのやってるらしいですよ


★ ー ー ー ー 世田谷線沿線イベント ー ー ー ー ★




10/3(土)11:00~20:00


「5TH ANNIVERSARY IID OPEN CAMPUS 2009」NEW


IID 世田谷ものづくり学校 @ 三軒茶屋


くわしくはこちら


http://www.r-school.net/program/event/opencampus2009.html


5周年を迎えるIID 世田谷ものづくり学校 では、


10/3土曜日、「オープンキャンパス」と題して


IIDで働くクリエイターさんのオフィスを公開するそうです。


普段は見られないIIDの内側を見るチャンス!


numabooksの内沼晋太郎さんに人生相談?ができたり。


ビンテージ・ファブリックが展示販売されていたり。


おもしろそうなこと、てんこもりな秋の一日ですよー。




9/5(土)~27(日)


「ワンテン展」日正写真商会 世田谷233 @ 若林 


12:00~20:00


ワンテンカメラで撮った写真の写真展です。


なんと、以前ワンテン撮影会でわたくしORIが撮ったものも、


1枚貼っていただいています!見てきましたよー!!


自分でも見落とすくらい地味いな


半分埋まったマンホールの写真です。


行かれる方いらっしゃったら、ためしにさがしてみてください。




9/23(水・祝)


「奥田睦子ワンコイン@233」世田谷233 @ 若林 


20時~ 参加費500円(ワンドリンクつき)


奥田睦子さんという謎のパフォーマーが京都からいらっしゃいます。


くわしくはこちらからイベントのお知らせをご覧ください。


http://233.jp/


この方、そうとう不思議なパフォーマーさんらしいです。


気になります。とても気になります。


奥田睦子の新作企画。秋の夜長に茶話会のしつらえ。


虚実とりまぜた楽しくも不条理な空間に身を投じてみませんか?だそうです。


なにがどうなってどんなかんじなのか、想像もつきませんが。


とにかく私はこの不条理な空間に身を投じてみることにしましたよー。


みなさんも、ぜひ!






9/26(土)・27(日)


世田谷アートフリマ @ 三軒茶屋


くわしくはこちら。


http://artfleama.net/


4月に遊びに行ってとってもたのしかった世田谷アートフリマ。


秋もまた開催されるそうです。


場所はまた、三軒茶屋のキャロットタワー3・4・5Fの生活工房。


みなさん楽しんで作っているんだなーというのが、


とても伝わってきて。なんだか元気をもらえる場所ですよ。ぜひ!


世田谷線コラムでもおなじみの生活工房さんや世田谷233さんが


企画などされているイベントですよー。






★ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ★




世田谷線沿線のイベント情報お待ちしております。


ユラユラと掲載させていただきますよー。


こちらまで!


setagayasen_ori@yahoo.co.jp